アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がふと私の1番良いところは俺をすごく想ってくれている所なのに、と言いました。私は1番がそれ?それだけ?と言うとそれだけではないけど大事なことだと言われ、そんなの他の人でも好きになってもらえば替えがきくじゃないかと言うと今まで積み重ねてきたものがあるのに替えがきくというなんて酷いと責められました。
こんなに俺を理解してくれる人なんて他にいないと思ってるのに、と。

じゃあ他に私の持ってる何なら替えがきかないってことになるんだ?と聞かれ、優しさ?大きい胸?そんなのそれこそいくらでもいると言われました。
女心としては外見が好きだとか、そういうロマンチックな言葉を期待してしまいましたが現実的にはそれこそ替えがきくもので精神的なものこそ替えがきかないんだ、と言われましたが男性はこの気持ちがわかりますか?

普段は私の胸が好き、脚が好き、など言ってくれるのに何だか悲しくて素直に受け入れられませんでした。

A 回答 (3件)

男の方の心理としては、あなたのことはかわいいしエロいと思ってるから普段からそう言っているけど

「一番良いところ」と言われたら容姿でなく内面・ハートのことを言ってあげたいと思ったのだと思いますよ。

あなたが言って欲しかったことを見抜けなかった旦那の負けかもしれませんし
そんな旦那の気持ちを理解してあげられなかったあなたの負けかもしれませんね。
「こんなに俺を理解してくれる人なんて他にいないと思ってる」のは旦那の買いかぶりだったのですかね…
    • 0

ご主人の想いが正当です。

ご主人のように言ってくれる妻はそう多くいませんよ。

身体的な魅力は年を重ねると必ず劣化します。しかし、精神面は年を重ねるごとに深みを増し、より魅力を感じるようになります。そして、夫婦は対の関係になります。
    • 0

> 男性はこの気持ちがわかりますか?

気持ちは判りますし、間違ってないと思います。

ただ、ちょっと女心が判ってないと言うか、説明不足と言うか。
それをあなたに指摘された結果、ご主人が反論しちゃったから、話がややこしくなっただけと言う感じです。

たとえば・・。

誤解させたらゴメンね。
でも、容姿や外見は好きに決まってる。
正直、当初はそこに惹かれた方が大きいかも?
男など、そんなもんだよ。

でも、そこから先は、内面とか気持ちの部分も大事になって。
今では、どっちがメインか判らなくなった。
それを言葉にしたら、「1番良いところは俺をすごく想ってくれている所」に
なっちゃっただけ。

じゃあ、言い直せば「一番は決められない。全部好き!」でも良いけど。
そんな照れ臭いこと、言わせるなよ・・。(^^;)

ご主人の内心も、こんな感じじゃないかな?
お幸せに!
    • 0