【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

詳しい方、もしよろしければ教えて下さい。

来週農協本部の事務の面接があります。
(契約社員)

祖父母が農家で、以前は道の駅で売ったりしていましたが、
今は近所や親戚に分けたりする程度でこじんまりとやっています。

その程度だと面接で祖父母宅が農家をやっている事を言っても、あまりプラスにはならないでしょうか?

多少は話の種になるものでしょうか?


もしよろしければご意見お聞かせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

その農協を経由して販売しているならともかく 自家菜園に向けが生えた程度では 何の影響もありません。


地方では 多くの人は 祖父母の代は農家ですから
    • good
    • 0

話の流れにもよりますが、無理に持ち出せば、あなたの実務能力のなさ、


を親の七光り?でカバーしたい、そんな魂胆丸見えになるかも?。
NHK朝ドラのエールでもありましたね。
お前が受かったのは、上の人間がお前の看板(親)を気に入っただけなんだ、ヒットが出なかったら即契約解除だからな!。
マイナス要因にはなりえてもプラス要因にはなりません。
だって、あなたの実務能力とどんな関係がある?。
    • good
    • 0

話の種になるかもしれませんが、採用に影響は無いです。



祖父母が農家なので農協にお世話になっていて、
私もそんな職場で働きたいと思いました、まで言えれば
少しはプラスになるかもね。
アピールの仕方しだいですよー
    • good
    • 0

それだけでは特に・・・・雑談ネタレベルですね



貴方も畑で作業しています
なんて事であればもう少し意味が出てくるかもしれませんけど
    • good
    • 0

多少は話の種ですね


採用とは何の関係もありません
    • good
    • 1

お得意様のお孫さんですから 大変有利ですよ


お客様は貴方のお爺さまのような方ばかりですから
親近感を持って貰えます
普通の人はあんな小さな種が
大根の大きさまでになって食べるのに困るほど出てくるなんて
知りませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報