プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出されましたが、日本はもう賠償は終わったんじゃないですか?

また、慰安婦自体が自ら進んで売春をしたという事を耳にしました。

なぜこの問題は終わらないんですか?

すいません、歴史認識がだいぶ浅いので詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (23件中1~10件)

No17,18,22です。


今回は「お礼」の日韓条約についてお話させていただきます。

A:>補償について話し合っているということは、現在もその話し合いは続いていて、補償が完了した訳では無いんですか?
B:>それが発端となって先の賠償命令がだされたんですかね...?

回答A:日韓条約で合意した補償は完了しています。
回答B:違います。


まず、以下の事を理解して下さい。
よく日韓条約で韓国に渡したお金=賠償と(故意に)誤解している方がいるようですが、それは間違いです。
韓国は併合により終戦まで日本の一部だったので、戦勝国ではありません。なので、戦争賠償の請求権も認められていません。
併合中も賠償が必要なほどに酷い事はしていません。
併合自体も、自業自得で果たした韓国の要請を受け入れたものです。



日韓条約は、戦後(1948年)にできた新しい国である韓国と正式な国交を結ぶ為の条約です。
その為には、過去の問題を解決する必要がありました。

その為に、両国は様々な事を協議しており、↓の事も話し合われています。

ア:今まで一つの国だった為に、先延ばしにしていた貸し借りの清算。
イ:軍事徴用者や慰安婦への未払い金や預金への補償。
ウ:韓国の竹島侵略時に拿捕された漁民の身代金
エ:独立のお祝い(という名目の何か)

韓国はその重要な条約の交渉過程において、いわゆる「日帝の蛮行(従軍慰安婦や強制労働や土地や農産物の収奪や創始改名の強制や韓国人への差別)を問題として出していません。当然補償も要求していません。

仮に、それらが事実なら、当時の朝鮮人が知らない筈がありません。(従軍慰安婦については、今の彼らは20万人いたと主張しています)
なので、条約で韓国政府がそれへの賠償を要求しなかった場合、国民が黙っているとは思えません。


イについては、日本は韓国と合意した上で支払いを済ませています。
しかし、それらは以下の理由で当事者に渡されてはいませんでした。

日本は補償を当事者に直接支払うつもりでした。
しかし韓国政府は「韓国政府が代表して受け取り、彼らに配る」と主張し、日本はこれに従いました。
しかし、韓国政府はその補償金を国庫に入れてしまいました。
(↑については、支払った時点で「解決済み」となり後は韓国の国内問題です。)

韓国は、最近までこの条約の存在自体を公開していませんでした。
これと反日教育により、韓国の国民は「日本は朝鮮を侵略して略奪や虐待をしたのに賠償もしていない酷い国だ」と思い込んでいました。

最近では条約の内容が「公開」されるようになり、事実を知る韓国人もいるようになりました。
しかし、この「公開」とは「調べれば見る事ができる」ということであって、政府が積極的に広報をしているのではありません。
なので、そもそも条約の存在自体を知らない人は、調べようもありません。



回答Bですが、以上から条約時の韓国政府は、事実を知っていたと思います。
なので、強制連行などという嘘をでっち上げる気も無く、それを信じる者もいない と考えていたと思います。


現在問題になっている賠償の判決ですが、
韓国は国策で捏造による反日教育を続けたために、現在では政治家や知識人もそれを妄信している者が増えている事も原因になっていると思います。
(多くの韓国は漢字を読めない為に、過去の資料を読む事ができません)

その為に、事実を知っている真面な者が間違いを指摘しても、韓国では親日派(売国奴)として酷い目に合います。
事実を知っている悪人は、利益の為に反日を行い、無知を操ります。




日本と韓国ですが、こうなる前に何度も話し合いをしています。
しかし、何度やっても↓のような有様でした。


文藝春秋『諸君!』2006年4月号(櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)

関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


日本は初期の対応を誤った為に、このような 自信に溢れるキチ〇イ に絡まれ続けています。
「ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出さ」の回答画像23
    • good
    • 0

No17,18です。



今回は回答の補足をさせていただきます。
(ところで、回答の中には 強制連行=事実 という前提で、他国の明白な違法行為への判決と比較しているものがあるように思えるのですが)


過去の質問では、強制連行やそれへの軍の関与について、以下の条文や軍艦での移送を根拠とする主張がよく出ているようです。

刑法226条 帝国外ニ移送スル目的ヲ以テ人ヲ略取又ハ誘拐シタル者ハ二年以上ノ有期懲役ニ処ス帝国外ニ移送スル目的ヲ以テ人ヲ売買シ又ハ被拐取者若クハ被売者ヲ帝国外ニ移送シタル者亦同シ

まず、慰安所とは軍の認可を受けた民間の施設です。
それらは軍の指導を受けていましたが、経営は認可を受けた民間人が行っていました。慰安婦の募集は慰安所が斡旋業者が委託していました。

それらの中には不法な方法で慰安婦を調達する者がいた事は事実です。
しかし、政府もそれらを放置していたわけではありません。

斡旋業者の違法行為が報告された時点で、軍は「待遇・職種等を偽って募集するような事はしないように」という通達をだしており、摘発もしています。

【軍慰安所従業婦等募集に関する件】
http://www.jacar.go.jp/ レファレンスコード C04120263400)
支那事変地に於ける慰安所設置の為内地に於て之か従業婦等を募集するに当り故(ことさ)らに軍部諒解等の名儀を利用し為に軍の威信を傷つけ且(か)つ一般 民の誤解を招く虞(おそれ)あるもの或(あるい)は従軍記者、慰問者等を介して不統制に募集し社会問題を惹起する虞(おそれ)あるもの或(あるい)は募集 に任する者の人選適切を欠き為に募集の方法誘拐に類し警察当局に検挙取調を受くるものある等注意を要するもの少からさるに就ては将来是等の募集等に当りて は派遣軍に於て統制し之に任する人物の選定を周到適切にし、其の実施に当りては、関係地方の憲兵及警察当局との連繋を密にし、以て軍の威信保持上、並に社 会問題上、遺漏なき様配慮相成度(あいなりたく)、依命(めいにより)通牒す。

↓は意訳です。
「嘘を騙って慰安婦を募集している者がいるので、軍や警察は気を付けろ。」

それに半島では斡旋業者の殆どは朝鮮人で、警察官も半数以上は朝鮮人でした。
これで強制連行を主張するのは、朝鮮人自体のモラルを否定することにならないでしょうか。

実際、そのような事件は多発していたようですが。

【朝鮮人による少女誘拐、それを取り締まる総督府警察。東亜日報記事より】
http://seaofjapan.biz/donga-287



「軍艦での移送」についてですが、
まず、これは「略取又ハ誘拐」が前提となっています。
そもそも「略取又ハ誘拐」が証明されているなら、「軍艦での移送」を語る必要はないと思います。(ヒント:本末転倒 原因と結果)


実は犯罪以前に「軍籍の船」は通常は民間人は乗れなかったのは事実で、これを根拠とする主張(↓)ありました。

慰安婦は軍艦で移送されていた→慰安婦は募集された民間人ではなく強制連行により軍の管理を受ける性奴隷である。

↑については、以下の説明がされています。
慰安婦の渡航については、戦時下の民間船のみの航行は危険なので、乗船記録に従軍看護婦等と記載して乗船させた事はありました。
法的には問題があるかもしれませんが、これを厳密に守った場合、外国の混乱時に軍隊が在外邦人を保護して帰国させる事もできなくなります。


以上、引用ばかりになってしまいましたが、日本の心ある人達は韓国より知恵がないようです。(悪知恵も知恵の内ですが、彼らと同じレベルに降りていくのは耐えられないと思う私は甘いのでしょうか)

実際、「彼ら」と向き合うようになってから、人間が悪くなったという自覚はあります。
(関わらない事がベストなのでしょうが、それだといつかそのツケが私や日本に回ってきそうに思えます)
「ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出さ」の回答画像22
    • good
    • 0

彼らの根底にある日韓関係は、「韓国は無謬、日本は積弊害」です。

どうであっても韓国は無垢な被害者で、日本は永遠の加害者。

なので、職業売春婦が自分で応募した場合でも、親に売られた場合でも、正体は不明ながら日本の所為と嘘を吐く婆も、彼らの感覚では、日本の被害者です。それどころか、彼らの子孫、いや支援者、いや韓国人であれば、全員が日本の被害者です。

昔の日本の政治家は、「彼らの憤った感情が収まらないのだろう。謝って丸く収まるなら」とか「金で彼らの感情が落ち着くのなら」みたいな甘やかしをしました。それがあの時代の大人の対応だったのです。謝る必要など全くないのに謝った。挙句、全く謝っていないと言う。当事者達だけが知らないのかと思いきや、実は知っている。だから下記のようなボロが出るw

https://japanese.joins.com/JArticle/274257

【日本は慰安婦被害について謝罪しながらも「賠償」という概念は最後まで拒否してきた。】とか、つい書いてしまっているあたり、笑えます。

彼らの感覚では謝罪も賠償も何度でもおかわり可能です。

そもそも当時の法では、売春することも、売春場所を提供することも違法ではありません(ちなみに、売春させるために誘拐、詐欺をすることは当時も今も違法です)。が、日本は現在の価値感で謝罪した。当時の行為を恥だと言ってのけた婆を金のための告発と考えずに、遺恨の憤怒と考えたのでしょう。そもそもボタンの掛け違いなのです。売春に対する罪悪感の薄い民族のたかりです。そもそも相手にしてはいけない。それでも、何度か見舞金を出し、安倍・朴の時期に国家間で完全に不可逆に解決した。それに意義を唱えているのですから、性質が悪い。

>なぜこの問題は終わらないんですか?

という訳で、この部分の回答は「韓国は終わらせる気がないから」で、何故かというと「彼ら民族の自尊心を満たすことができる集金マシン」だからです。
    • good
    • 1

№13です。

追加一言

自由・民主・選挙など真面な国であれば、国交断交しても、経済・人の交流はありえます。飽くまで政府間の断交です。

いい例が台湾です。政府間では断交状態ですが、日本との経済的・人的交流は盛んです。台湾との間に航空便を開設している国内空港は多いですよ。
捏造せず史実に直視し日本に感謝・日本人の過去の功績を大事にして貰っている親日の多い台湾だからこそ、交流も盛んだと思います。
但し、国交断交中の台湾には何度も行きたいですが、国交があっても無くても反日韓国には絶対に行きたいとは思いませんネ。

有事の場合を心配されていますが、韓国は既に仮想敵国でしょう。同盟国に照射するでしょうか、同盟国の国旗を燃やしたり踏みつけたり破ったりするでしょうか、同盟国の領土竹島を占拠し施設まで造るでしょうか、政府・議会・司法ぐるみの反日言動、、、敵国そのものでしょう。それに南が北に統一されれば半島は独裁赤化されます。核・ミサイル・原子力潜水艦などを保有し、即日本には脅威となります。

日本の周囲は中共・北朝鮮・露とも軍事挑発ばかりしています。戦争は誰も好みませんが、平和の維持は最悪を想定し防衛力で実現出来るものと信じます。平和ボケから脱皮し、米国のみに依存せず、日本独自に強固な防衛力を築くべきだでしょう。戦争準備ではありません。自分の国は自分で守る抑止力向上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、仮想敵国の一戦は既に超えてしまってはいますが、攻撃する意思はない訳なのでしょう?
圧倒的に北朝鮮の方が脅威的で、なおかつ日本にとっても韓国にとっても敵なので、同盟国同士で喧嘩してる場合ではないと思うのですが...
まあでも、韓国が問題を解決する意思がないのは明白なので、断交するしかないっていうのもわかります...

お礼日時:2021/01/10 10:59

> 日本はもう賠償は終わったんじゃないですか?



終わったどころか、もめにもめてICJ(国際司法裁判所)まで行くかも知れません……。ご質問の慰安婦裁判ですが、徴用工裁判と似通ってきました。徴用工といえば、ドイツとイタリアも類似の事件でICJまで行ってます(2012年にドイツ勝訴の判決が出た)。
第二次大戦中のイタリア(ドイツによる占領下)で、ドイツ軍に徴用され働かされたイタリア人が、ドイツ政府に損害賠償を求めていた事件です。ICJに行く前に、イタリアの国内裁判所に訴えました。イタリア勝訴の判決、イタリア国内のドイツ政府資産を差し押さえ、……と日韓の徴用工裁判に経過が似ています。
素人の私の予想では、徴用工裁判がICJに持ち込まれ、日本が勝訴するとしても、ねじれ判決になるのではと思います。下記の既出質問でも回答しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12006558.html

一方、慰安婦裁判はICJまで行ったとしても主権免除の法理により「ねじれ」無しの日本勝訴だと思いますが、それはいわば門前払いであり、その後も尾を引くでしょう。これまでもこれからも長い長い懸案になるだろうと思われます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11746086.html
〔引用開始〕
一般に、ねじれ判決では判決理由こそが注目され、世に喧伝される。そんなねじれ判決をもらうくらいなら、ICJに持ち込まれる前に徴用工らと日本企業とは和解した方がいいのでないか。以上が私の回答である。
〔引用終り〕

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10168537.html
〔引用開始〕
ご質問者はご存知かどうか、韓国においては旧日本軍慰安婦と認定されると、韓国の官民(国および民間)から相当の額のお金を受け取れる制度になっている。したがって、韓国の元慰安婦としては、日本からのお金はもはや当てにしてないと見える。〔中略〕
お金で解決する話なら、まだ良いのであって、事態はもっと拗(こじ)れている。〔中略〕
「当時合法だったので、補償する必要はない」などという言い分は、国際社会の常識として通らないのだ。また、米国司法省は「日系アメリカ人の強制収容は過ちだった」という判断を示した。つまり、「合法不当」ということになるだろう。「当時合法だったならば正当」とは限らず、合法であっても人道と正義に照らして不当な事柄はある。
米国政府はそれを認め、前述のように「日系アメリカ人補償法」を立法して法的賠償を行った。ましてや、旧日本軍慰安婦問題は、当時の国際法や日本の法律などに照らして、違法な部分があったと思われる。例えば1907年制定の刑法第226条に対する違反である。
〔引用終り〕

なお、1907年制定の刑法第226条は次のようになっていました。

刑法226条 帝国外ニ移送スル目的ヲ以テ人ヲ略取又ハ誘拐シタル者ハ二年以上ノ有期懲役ニ処ス帝国外ニ移送スル目的ヲ以テ人ヲ売買シ又ハ被拐取者若クハ被売者ヲ帝国外ニ移送シタル者亦同シ

慰安婦は民間航路だけでなく御用船でも海外に移送されました(証拠となる公文書が挙がっています)が、それはこの第226条に違反していた疑いがあります。御用船となると、日本政府・軍の関与の責任は免れないでしょう。慰安婦の中には自由意思で売春する者もいたにせよ、「被拐取者若クハ被売者」が混じってなかったと考えるのは、当時の世相に照らして無理があります。拐取とは「略取又ハ誘拐」を指します。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10118395.html
〔引用開始〕
慰安婦問題が炎上したのは1990年代前半だった。ちょうどそのころ、一連のユーゴスラビア紛争が激発し、忌まわしい「民族浄化」が暴威をふるった。計画的な集団レイプさえも。それは、「昔から戦争には性暴力が付き物」などと言って済ませられないほど酸鼻をきわめた。〔中略〕
さて、「慰安婦像の件を質問してるってのに、いったい何の話を聞かされてるんだ?」とお思いかもしれない。ここで言いたいのは、ネトウヨたちは韓国を悪(あ)しざまに言うわりには、韓国の抜け目の無さが分かってないということである。抜け目の無さとは、悪い意味も含めてである。要するに、慰安婦問題は、前述の大きなテーマ(「女性に対する暴力」など)を代表する選手に成らされたのだ。
日本はそんな選手に立候補した覚えもないのに、欧米を含む世界の識者たちからご指名を受けてしまった。欧米人が関心を持つのは、アジアよりも欧米の事件であるが、ユーゴスラビア紛争という焦眉のアポリア(解決できない難問)を掘り下げると、半世紀も前の日本軍慰安婦問題が出てくる、という構図になった。それを見て取った韓国は、慰安婦問題の引き延ばしに及んだ。
〔引用終り〕

以上、拙文の引用ばかりになってしまいましたが、要するに慰安婦問題に関してネトウヨ回答者は韓国より知恵がないようです。韓国は欧米の人権派の法律家とも連携しているのです。私はネトウヨでも韓国の代弁者でもないわけですが、慰安婦問題というアポリアの解決策は到底わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねじれ判決というものがあるんですね...
判決が出て勝ったとしてもまだ続く可能性があるのか...
当時の日本の軍に違反があったのなら仕方ないですね。
韓国の方が欧米の人権派の法律家と繋がっているなら、問題を蒸し返す理由も納得がいきます。

お礼日時:2021/01/10 03:45

No17です。



実はいわゆる従軍慰安婦問題は、日韓条約締結後に、以下の経緯で捻りだされたものです。

1:1973年【従軍慰安婦】発行(著者:千田千夏)
この本で「従軍」慰安婦という用語が使われました。
この本では7万人が慰安婦にさせられた と書かれています。(後の調査では、証拠は発見されていません。)


2:1983年【私の戦争犯罪】発行(著者:吉田清治)
著者は、韓国の済州島の住人から、日本軍の強制連行の証言を聞いたと言っています。
しかし後に行われた調査で、そのような証言はないことが判明し、本人もそれを認めています。
(著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されており、ここまでは大きな問題にはなっていません。)


3:1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。
二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探します。
(しかし、強制連行の被害者としての元【従軍】慰安婦は発見されませんでした。)


4:1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記】 著者:尹貞玉(後に「挺対協」(民間団体、韓国挺身隊対策協議会)のリーダーとなります。)という連載記事が載り、韓国内で大きな反響をよびました。
その内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。

私は↑の「彼ら」の出自には非常に疑問を持っています。




韓国は、国策で反日教育で嘘歴史を教えていた為に、それらを信じる土壌ができてしまっていました。

そして、日本の某新聞社も捏造や印象操作の記事を掲載し、日本人に誤った認識を刷り込みました。

これらに対して、日本政府は穏便に済まそうと努力していました。
その為に韓国の「謝罪してくれればこれ以上騒がない」という言葉を信じて、いわゆる「河野談話」を出してしまいました。
しかし、韓国は約束を破り「日本は強制連行を認めた」と世界に言いふらしまし、現在も世界中に石碑や少女像を建てて、世界中に日本の悪行を触れ回っています。



A:>なぜこの問題は終わらないんですか?

回答A
1:韓国人があなたのように嘘(強制連行)を信じてしまっているからと、日本の対応のミス。

2:両国の「解決」の条件のズレ。(というか韓国は解決をする気は無い)

日本:今更世界に 強制連行=嘘 と説明しても理解してもらうのは困難。
  ↓
ある程度の補償をした上で、国際法で「解決済み」としたい。

韓国:理屈をつけて、何度でも蒸し返して集り尽くすニダ。
「ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出さ」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な証拠のない証言、または文書が韓国、日本を飛び回り、今の事態を引き起こしてるんですね....

お礼日時:2021/01/09 23:56

すいません→すみません。


口語のダレた発音を考えなしに文章で使うのは愚か者です。
(私なら面接で使ったら落とします。)

まず、No1様に同意。
そして、質問者様が無知である事を確認しました。

なので、まず慰安婦の実態についてお話しします。
(このようなテーマを過去にウンザリするくらい質問されていますが、必ず言葉の意味も知らずに安易に「賠償」という言葉を使う方が出てきますね)


質問文からは、あなたはいわゆる慰安婦は旧日本軍による強制連行の被害者であると考えているように思います。

だとしたら、それは全くの間違いです。

慰安婦とは、兵士の相手をして貰う為に、軍が民間の業者と契約した「慰安所」の合法的な募集に応じて就業している職業売春婦さんです。

慰安所が設けられた理由ですが、軍は男ばかりの集団なので、当然女性の需要が発生します。(そしてそれへの各国の対応は様々でした)
それらを地元の売春婦に依存した場合、性病や一般女性への暴行が起こる可能性があります。

その為に、日本軍では兵士相手の売春業者を募集して、認可を与え営業を許可しました。
その兵士専用の売春宿は「慰安所」という名称がつけられ、働く女性は慰安婦と呼ばれました。
そして、当時の朝鮮は日本の一部だったので、慰安所の経営者や慰安婦には朝鮮人もいました。

これに対して「軍の関与」があったこと=強制連行の証明 とする主張もあるようです。
しかし、軍が関与したのは、待遇(賃金、勤務時間、休日、定期的な健康診断等)に関してで、これにより彼女達は搾取や虐待から守られていました。
その為に、民間の売春宿より環境は良いものでした。
中には、大金を稼いだ者もいたようです。


(1:50 野戦郵便局に500円を貯金したが1000円あれば大邱に小さな家が一軒買える
2:45 思い切ってダイヤモンドを買った。
3:10 貯金から下ろして5000円を送金した)


以上のような事実から、日韓条約の交渉時も韓国は賠償を求めていません。
なので、日本は賠償していません。

よく、日韓条約で日本が韓国に渡したの経済協力金=賠償 と歪曲する方がいますが、それは間違いです。

しかし、「補償」はしています。
終戦時の混乱で、給料が未払いになった慰安婦もいました。
日韓条約では、それへの補償を話し合っています。
(これは彼女たちは給料が支払われる労働者であり、性奴隷などではない証拠ではないでしょうか)
「ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出さ」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません...いつもはしっかりと気をつけてるつもりなのですが、今回は疑問で頭がいっぱいだったので...笑

慰安婦がどのような存在だったか、どのように扱われていたかは他の方のご回答も含めてとてもよくわかりました!
軍の関与=強制連行のようなイメージで、そこから様々な誤った情報が流れていってしまったんですね...

経済協力金と賠償は全くの別物であり、イコール関係では無いと理解していたので、穏便に済ませるように協力金とは別に、賠償のような形で支払っていると思っていたのですが、そもそも韓国政府からは賠償を求められているわけではないのですね。

補償について話し合っているということは、現在もその話し合いは続いていて、補償が完了した訳では無いんですか?
それが発端となって先の賠償命令がだされたんですかね...?

お礼日時:2021/01/09 23:48

だから国際的に然るべき機関に訴えてはいますよ。

日本としても無用な関係悪化はしたくないでしょうから直接やりあうことはしませんが韓国に行動がある度に意思表示はしています。今の韓国の裁判に上告しないのも払う払わないの問題にすると先の前大頭領とのやり取りを自ら否定してしまうことに繋がるのでしないんだと思います。国家間の駆け引き状態になっているように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応手は打っているんですね!
駆け引き状態ですか...ここで押し負けないよう日本政府には強い姿勢で対応してもらいたいですね...

お礼日時:2021/01/09 23:25

騒いだらお金貰えるから何度でもやってるのです。

何度か成功してるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答も見る限りそのようですね...
すごく悔しいです...

お礼日時:2021/01/09 22:50

ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出されましたが、


日本はもう賠償は終わったんじゃないですか?
   ↑
終わっています。
1965年の日韓基本条約で
完全かつ不可逆的に解決済み、と
明記してあります。

それなのに、韓国に騙されて謝罪など
したものですからつけあがったのです。

それを見かねた米国が、仲介して
10億円で和解することを約束したのですが
韓国はそれも反故にしたわけです。



また、慰安婦自体が自ら進んで売春をしたという
事を耳にしました。
 ↑
あれは商売です。
兵隊の10倍もの収入を得ていました。
強制されたという証拠は皆無です。



なぜこの問題は終わらないんですか?
  ↑
韓国が約束を守らないからです。
これは徴用工も同じです。
韓国は、日本との約束を守ろうとしない
のです。


すいません、歴史認識がだいぶ浅いので
詳しく教えていただけると嬉しいです。
 ↑
発端は、朝日新聞の捏造記事でした。
それに韓国が便乗したのです。
その後、朝日はウソを認めて謝罪した
のですが、韓国はそれを無視して、
日本パッシングを続けているのです。


・日韓併合 韓国から依頼されてやったのに
 侵略とウソ。
・偽証罪が日本の165倍。
・虚偽告訴は世界一。
・カンニング大国。
・何処の国も一番多い犯罪は窃盗ですが
 韓国は詐欺が窃盗を上回る国。
・竹島問題
 棚上げ、現状維持で一致したのに、埠頭を建設し 
 観光化し、大統領が上陸。
・教科書問題にしても、金大中大統領が、精算したと
 述べたのに、35項目の修正を要求。
・慰安婦 1965年の日韓合意を反故。
 その後米国の仲介により10億円で
 結着したのに、それも反故。
・徴用工 解決済みなのに反故。

・放射能汚染地図で、日本の方が汚染されている
 とのデータを公開しましたが、
 このデータの元となった日本の団体は、そんな
 データは無いと否定。

・レーダー照射事件もまだ耳新しいです。
韓国の説明がコロコロかわりました。
当初は「たいした問題ではない」
  ↓
照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。
  ↓
照射などしていない。

GSOMIAにしても、
破棄に、米国は理解を示したと説明。
 ↓
米政府真っ向から否定。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方の回答でもよく見ますが、朝日新聞がこの問題での発端なんですね....
現時点でも日本が全て悪いと主張する日本人がいるくらいですので、何が正しいのか本当のところはわかりませんが、こう見てみると日韓の間、または韓国には自分の知らなかったものも含めてたくさんの問題があるんですね...

お礼日時:2021/01/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!