アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「不快な言い方だ」と( )を寄せた。

()は何が入りますか?

A 回答 (6件)



眉を寄せる
まゆをよせる
心配・憂いや不快なことがあったりして、顔をしかめる。「話のはずみで、わたしが部のあり方にまで言及したら、部長が眉を寄せたので、しまったと思った」
https://imidas.jp/idiom/detail/X-05-X-31-8-0009. …

です。■
    • good
    • 0

眉。

    • good
    • 0

苦情を寄せた


とか?
    • good
    • 0

眉間に皺

    • good
    • 1

眉根を寄せる


不快の念などから眉の寄ったような表情をすること。 「眉根を寄せる」「眉をしかめる」「眉を顰める」「眉をひそめる」などとも表現する。
weblio
    • good
    • 1

眉間に皺とか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!