これ何て呼びますか Part2

今、自分は睡眠薬のベルソムラを飲んでいますが、あまり良く眠れません。
逆にその薬が睡眠を妨げてしまい飲まない方が眠られるということがあるのでしょうか?
なお、「試せば良いじゃん」、またいたずらなご回答はご遠慮願います。

A 回答 (9件)

r32bestさんへ。



実際に現在もサイレースを処方して頂いています。

何が言いたいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には分かりませんので、お二人で問答してください。

お礼日時:2021/01/10 19:42

№7のお礼への返事ですが、



サイレースをいまさら出そうとする医師はいませんよ。

アメリカでは所持しているだけで逮捕される薬ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに3つの病院を転医しましたが、出されたことは無いですね。

お礼日時:2021/01/10 19:42

かなり勘違いをされている回答者さんがいるので、その修正を。



不眠状態が続き、1日に3時間も運動をできる状態ではないことを気に留めていないのでしょうね。それに1日3時間も運動をしたら、疲労がたまり続け、かえって悪化します。

また、サイレースは、事実上、使えない薬になりました。姉妹品であったロヒプノールはすでに販売終了になっています。それに、サイレースを12ヶ月以上、処方した場合には、診療報酬が削減されるので、急には止められない依存性のあるベンゾジアゼピン系の薬ですから出せません。

今、一番の不眠、あるいは睡眠不足になる原因は『スマホ』です。脳を活性化させるので、睡眠不足になりがちです。もし、寝る前に使用しているようでしたら控えてください。テレビも同じです。

あとは、朝、乳製品を摂取するとか(夜のホットミルクは無意味)、刺激物を避けるとか、ベルソムラだけが睡眠導入剤ではないので、寝つきを改善させるマイスリーやアモバンを処方してもらうなどの対処方法があります。

さらに、どんなに眠くても、今の時期なら午前7時には近所を30分程度散歩をしてみて、太陽の光を浴びることによって、乱れた体内時計を修正させることも不眠には効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイレースについて、No.5の回答者さんは大丈夫だと回答してますよ。大丈夫なんですかね?

お礼日時:2021/01/10 17:39

「運動しなくても、まれに眠れる時があるんですよ。

何故ですかね?」

A、数日間でやっと1日分の運動量に達して眠れるのでしょう。
例えば家庭内でもマトモに家事や掃除、自炊を行うと多少は寝れますよ。

薬は強い、弱いはありますが必ず依存性があります。

慣れたら更に寝れなくなるので運動が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。寝られるのは1か月に1回ぐらいです。
・例えば家庭内でもマトモに家事や掃除、自炊を行うと多少は寝れますよ。
>すべて母に任せております。

お礼日時:2021/01/10 17:39

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。No.7の回答者さんは、あまり良いことを書いていないですが・・・

お礼日時:2021/01/10 17:39

薬に関しては、お医者さん・薬剤師さんに聞いてみたらどうでしょう。


眠れないのでは、薬を飲んでもしょうがないですよね。
いろんな種類があります。
相談をしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 10:07

ベルソムラ錠は眠りの浅い人には効果があります。


私は完璧な不眠症ですのでサイレースを服用しています。
1度試してみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイレースは依存性、致死性が高く、将来、癌になるリスクがあると書いてありましたが、大丈夫ですか?海外では出さない所もあるとか・・・

お礼日時:2021/01/09 10:07

睡眠は体が疲れてないと寝られない状態になります。



必要なのは適度の運動で1日3時間汗をかくような運動すれば寝れます。

薬は体かなれてきたり耐性が付くので時々使用は分かりますが続けて使用はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。運動しなくても、まれに眠れる時があるんですよ。何故ですかね?

お礼日時:2021/01/09 10:07

試せば良いじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報