プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ほど心療内科に通院してます。
最近ゾルビデムと言う睡眠薬が効かなくなり3週間分を1週間で飲んでしまいました。
1錠飲んで→寝れない→また1時間後1錠飲んで→寝れないの繰り返しです。
前回も同じような事があり病院に行ったら普通は割って飲むものなのに有り得ないと言われました。
有り得ないと言われても寝れないから飲んでいるのですが。
毎回主治医は薬を変えてくれません。
自立支援で通っているため別の病院にはお金が無くて行けません。
前回は残り2週間不眠でフラフラの状態で耐えました。
今回もまた同じような事を言われると思うので不眠で耐えるしか無いのでしょうか?辛いです。
どうしたら良いのか分かりません。
中傷やホットミルクを飲めば寝れるやスマホをいじらなければ寝れる等の気休めのアドバイスは7年前にさんざん試しているし今もしてるので辞めてください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

すみません前回の質問でエチゾラムとゾルビデムがごちゃごちゃになっていましたが私が飲んでいるのはゾルビデムです。

A 回答 (3件)

医師の処方を無視して薬を摂取しているために薬への耐性がついてしまい

尚且つ薬に依存して過剰に飲んでも効果が出ない危険な状態になってると思います。

心療内科に長年通われてる方は状態異常が薬によって持たされてる事が往々にあります。

似たような方にいつも言ってあり得ない、怖いと言われるのですが一度お薬を止める事は出来ないでしょうから減らすと体調が飛躍的に良くなる事があります。

大体1割以下程度しか実践出来ませんが信じられないくらい良くなったと言ってくれます。

過去に一度だけ見て本当に危険だと思った人がいて知り合いの先生に紹介してかかりつけの先生宛てに薬を減らすように説得してもらう紹介文を書いてもらった事があります。

それからその子は見違えるように普通になりました。

お体お心にお気をつけください。
    • 0

・自立支援医療(精神)も有効期限中でも手続きをすれば病院や薬局の変更は可能です。

どこの病院に通院するかはあなた次第です。
・今の病院に通院しつつ解決したいなら薬を飲まずに寝れる方法を自分なりに見つけるのです。不眠症の場合は無意識に「寝なきゃいけない」と強く考えてるから逆に寝れなくなる事があるので、「寝なきゃ」と思わなくなるにはどうしたら良いか考えてみては?
    • 0

アロママッサージとか行ってみて

マッサージで自律神経にも効くし、アロマ(精油)の香りで、寝れるのも落ち着くのも色々あるから。
あと、酸素カプセルもオススメ。
少し寝ただけで普通に寝るのの3倍は寝たのと同じ。
私は10年くらい不眠でそれを初めて睡眠の質は良いわけではないけど、寝ても何回か起きるけど、また寝れるから日中辛くはないよ。
寝れないと滅入るよね。
一応ひとつの案として

回復に向かいますように
    • 0