アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言が発令されましたが、やはり友人との外食は控えた方がいいのでしょうか?

緊急事態宣言が終わるまでは控えなきゃいけませんか?
皆さんは約束してたご飯の予定とかどうしてますか。

A 回答 (7件)

他人に聞けばそりゃ「控えろ」と言われますよ。


その方が「正しい」となってますからね。

控えられるなら控える。
どうしても食事したいなら、
「批判してくる人は当然いる」
と認識した上で自己責任かな。

>約束してたご飯の予定
延期するか、オンラインでやるか、かな。
そうすれば批判されることはないですよ。
    • good
    • 0

緊急事態をなぜ発令したかおわかりでしょうか?


少しの間くらい我慢できない?
    • good
    • 0

都民なら控えないとまずいね。



千葉県民ならまだええんでないかい?
    • good
    • 0

1日の新規感染者数が全国で1000人以下くらいになるまでは控えた方がいいのでは?

    • good
    • 0

会話中にマスクしている事が可能か。

仕切り板があるお店か。相当慎重にしないといけないが、原則は辞めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

相手を見て決めましょう。

バカ笑い無芸芸人のような常識の無い相手でなければ問題ないでしょう。
    • good
    • 0

キミのような関東人がいるから


宣言するの
わかってないですね。ww

他県は注意してるから宣言までしてない。
(結果論ですが)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!