電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雇用保険の件でハローワーク職員に虚偽の説明をされ、弁護士と社会保険労務士に確認したしたところ虚偽と判明しました。
弁護士費用と社会保険絵労務士の相談費用はハローワーク職員に請求出来ますか?
やっぱり公務員だからハローワークに請求するんですか?
法律に詳しい人宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

雇用保険の件で、虚偽の説明をされたとのことですが、詳細がわからないので、何とも言えません。

また、証拠はありますか?
    • good
    • 0

虚偽の説明がどういうものかわかりませんが、証拠はあるということでしょうか?


また、その説明により何らかの損害が生じているのですか?
    • good
    • 1

請求する事は可能でしょうけど応じる義務はないと思いますよ。


それらに相談するか否かは質問者さん自身の判断・行動によるものですので、せいぜい「教育不足で申し訳ない」とか「そんな説明があったのですか?多分当時対応した職員の勘違いと思われます」で終わるかも。

まず先にそれぞれに対して請求先を向こうに出来るかどうか確認してから(ハロワの職員の虚偽らしき説明についてのご相談なのですが?)、
本題の相談をすべきだったでしょうね。
またはこちらなど質問サイトで請求の可不可を質問されるとか。

私なら別の日に別の職員に再度聞いたりはしましたね。
その時もやっぱ微妙ですが説明に食い違いはありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!