電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懸垂とディップスをしています 最初はどちらも1回出来るか出来ないかでした。
今は懸垂はなんとか10回 ディップスは15回ぐらいは出来ます 
半年ぐらいでそこまで来ましたが そこから半年伸び悩んでいます 
1日か2日おきに 各3セットしています
懸垂は最初10回行い2分後7回(しか出来ません) 更に2分後5回です
こういうやり方で来ましたが そこから回数が増えないです
どうすればもっと出来るようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

ディップスで主に稼働する筋肉は大胸筋下部と上腕三頭筋。


チンニングで主に稼働する筋肉は、広背筋と大円筋、小円筋、上腕二頭筋。

ディップス、チンニングに限った話ではありませんが、毎回同じ種目を同じ負荷で繰り返していては、やがて身体は慣れますし、いずれ頭打ちが来ます。

ですから、上記の筋肉をターゲットにした他の種目も取り入れる事をお勧めします。

あるいは、いつも自重で行っているのであれば、腰にプレートをぶら下げる等して、思い切って負荷を大きくして、新しい刺激を入れてやるのも方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加重ですか 散歩中に公園の鉄棒で練習してるので
ウエイトを持ち歩くのはムリです^^

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/10 20:07

ちゃんとした懸垂を10回✖️2セット出来れば上級者です


素晴らしいと思いますよ
https://okiresi.com/archives/29368699.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自衛隊式とかいうやり方です
将来的にマッスルアップとフロントレバーを目指しているので^^;

お礼日時:2021/01/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!