dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子中学生です。
以前も質問させていただいたラブレターについての質問です。
渡す相手は、一目惚れした2歳上の先輩です。最大の問題点は話したことがないことなんですけど、後悔はしたくないので振られる覚悟で告白しようと思います。
そこでいくつか質問です。

・先輩は受験生なのですが、そんな時に告白されたらやっぱり迷惑でしょうか?
 休みの日とか遊び歩いていてどうにも忙しそうには見えない人なんですが、、、

・どうやって渡したらいいんでしょうか?
 直接会って渡すのがベストだと思うのですが、恥ずかし過ぎてとてもできません、、
 ちょっと古臭いけど下駄箱に入れようかなと思っています。下駄箱に入れる場合、蓋がないので、ど
 うやって外から見えないようにしたらいいですか? 

・返事はどうやってもらったらいいですか?
 手紙には、「恥ずかしいのでできれば手紙でお願いします。」と書いたんですが、返事が来たとした
 私と同じように下駄箱に入っているんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

・そもそも二つ下の後輩って恋愛対象ですか?

全部答えてもらわなくても大丈夫です。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

相手が受験生なら、「一緒に勉強会しよ」って言って、勉強を教えてもらうのも良いんじゃない?

教えることでチカラが付くから。

先輩は受験生なのですが、そんな時に告白されたらやっぱり迷惑でしょうか?
休みの日とか遊び歩いていてどうにも忙しそうには見えない人なんですが、、、
→「数学を教えて欲しいです」って言って、勉強会を提案する。
 迷惑かは分からないけど。

どうやって渡したらいいんでしょうか?
直接会って渡すのがベストだと思うのですが、恥ずかし過ぎてとてもできません、、
ちょっと古臭いけど下駄箱に入れようかなと思っています。下駄箱に入れる場合、蓋がないので、ど
うやって外から見えないようにしたらいいですか?
→私も直接渡した方が良いと思う。
下駄箱に入れるなら、上の面に貼っておく、とかはどうかな?
あ、気付かれないか、、、w

返事はどうやってもらったらいいですか?
手紙には、「恥ずかしいのでできれば手紙でお願いします。」と書いたんですが、返事が来たとした
私と同じように下駄箱に入っているんでしょうか? 皆さんならどうしますか?
→手紙に連絡先を書いたメモを入れておく。

そもそも二つ下の後輩って恋愛対象ですか?
→私も1コ下の人を好きになったことがあります。
 私はどんな人から告白されても嬉しいです。
 (犯罪者、知らない人は除く)

こんな感じかな。
告白がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます♪