プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の動画をご覧ください。あなたはどのように考えますか?
これはアメリカだけではなく、世界に問われていることだと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

近い未来には



日本にも、商売上手な人達による
管理社会がくるのか?

管理社会がくると!
当然、言論弾圧の可能性があるのは
事実で
( ̄~ ̄;)

言論弾圧を始めるまえに
アメリカが言論弾圧に踏み切ったのは

ツイッターやフェイスブックでの
政治家と国民の対話が
頻繁に行われるように成ったからだと
思いますよ

日本だと、いまだに政治って
早朝の駅の前で、挨拶をする程度の活動であって

国民と対話を目指す活動なんて
一部の利用者しか
対話してないのが、事実ですもんね

この前も、新年早々!挨拶回りをしてる立候補者なのか、現役なのか知らないけど

ついつい、話してみたんですよ

挨拶をしたところで、意味があるのか?
議員になって!なにがしたいのか?
なにがしてほしいのか?

声を聞くなら、ネットを使う方が
意味があるんじゃないでしょうか?
ネットの使い方を間違えると
すべてを失う危険性はあるけどね

なんてな感じで声をかけたら

ネットって凄いんですか?
お兄さんもネット利用して、楽しんでるんですか?

みたいな反応だったから

日本の政治と、ネットの交流てのは
まだまだ時間がかかるみたいですね

YouTubeなんかだと
動画をあげて、活動されてる方々も増えてるけど

国民目線からすると
どっか
別な世界線てな気持ちになるなら

ネットなんかの言論を弾圧てのは
まだまだ、別な世界線かなぁ~
とはとは思いますよ


ちなみに、朝の挨拶まわりで
10人にひとりくらい、挨拶をかえしてもらえたら良い方だとか
( ̄~ ̄;)

それも、また、別な意味で考えてしまうけどね
    • good
    • 0

№9 わしやけど。

。。。。さん。

知らなかったとは言え すみませんでした。
    • good
    • 0

キャラウェイさん 借りますね。




bragelloneさん

☆ という場合には トランプ政治(あるいは 広くトランプ文化現象?)について 基本的な理論ないし歴史上の位置づけを発表するとよいと思います。それが 先だと思います。
⬆️

あの動画主の他の動画で
されてますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/01/20 21:04

きょう(1月14日)の情報として バイデン政権についての次のような展望批評もありますね。



▲ バイデン政権誕生は“暗黒の4年”の始まり 「対中政策の緊張感欠如が国際社会に危機招く。日本は外交・防衛の面で身構えるべき」 宮崎正弘氏が警鐘 ~~~~~~~~
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9833fc7e1d0e0 …

宮崎氏は夕刊フジの取材に
「バイデン政権による対中政策の緊張感の欠如が、日本や台湾、国際社会を、中国の軍事的脅威にさらしかねない。

人権問題で制裁に踏み切るとしても、口先だけに終わる可能性が高い。

日本は外交・防衛の面でしっかり身構え、中国に対抗すべきだと、

多くの人々が考えるきっかけにしてほしい」と語っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

暗黒の4年どころか、バイデン政権が誕生すると、暗黒からの復帰がかなり難しくなると思います。最高裁判事を増員すると言っているし、彼らは既得権益を全力で守ろうとしますから、自分たちの都合のよいように憲法を解釈しますし憲法自体を変える可能性もあります。何よりも水面下、というか継続的に行われてきた思想教育をさらに強化すると思います。世界中にグローバル化が進んでいますから、日本も例外ではなく、少しずつ自由と民主が蝕まれていくようになります。この方が言われる、バイデンが世界を破滅させるというのは、バイデン政権の裏にいる勢力が実権を握ったらやりたい放題するということで的を得ていると思います。そんなことにならないように願っていますけどね(>_<)

お礼日時:2021/01/15 21:43

キャラウェイさん 失礼します。




わしやけど。。。。。 さんへ。

◆ (№6) ~~~~~
陰謀論者ってより

トランプ支持者だと!
公言してますよ
~~~~~~~~~~~~
☆ という場合には トランプ政治(あるいは 広くトランプ文化現象?)について 基本的な理論ないし歴史上の位置づけを発表するとよいと思います。それが 先だと思います。
    • good
    • 1

横槍失礼



bragelloneさん
この動画主は、陰謀論者じゃないですよ
出来事の正確性には
かなり、こだわり抜いてる
動画作成者だから

ネットの噂と
現実に起きた出来事と

ちゃんとわけて解説してくれてますよ

ワシも登録してる番組ですからね

陰謀論者ってより

トランプ支持者だと!
公言してますよ
    • good
    • 0

陰謀論というレッテルを貼るのは もうやめなければいけないという見方でしょうか。



敢えて反論(あるいは 疑問の提示)ですが この発言者もなおまだ 総じて言って 陰謀の暴露というかたちを取っていますね。

そこが 気に入らないです。

枠組みを用意して そこに出来事を嵌めて世界を認識するという形式ですね。

そこに疑問を持つ場合は どんな説明がもらえますか? という横着であまえたコメントですが。
    • good
    • 1

日本においての言論弾圧は、


必要がないみたいですもんね
政権批判をしたと、とて

まともに考えるてな
意識が何故か( ̄~ ̄;)

国民性なのかも知れないけど、目先の生活に追われるのが現状ですもんね

アメリカの共産化って言葉だと
共産主義者が主導権をとってるような気持ちなるけど

どちらかと言うと

たんなる、国民の差別化だとだと
個人的には思ってますよ

中国なんかだと
14億人のなかの数%が14億人の富を独占して
赤化貴族とかって言われてますもんね

アメリカなんかでも、商売上手がある種の貴族化してて

王権政治に似たような体質なんかじゃないかと( ̄~ ̄;)

王権政治だと
貴族や平民、奴隷などの制度化が明確にされてたから

他人への侵害が酷くて
酷い歴史なんかが残されてますもんね

現代だと、過度な他人への侵害が
色々とかんがえられたからこそ

民主主義てな制度に落ち着いたはずなんだけど

王権政治に返り咲きたいのかとね
( ̄~ ̄;)

資本主義だから、貧富な差は個人の努力で埋められるべきである

なんてな思想があるけど

その、資本主義の制度自体をきめる
民主主義が、一部の商売上手という、現代版の貴族によって決められてしまう

行くつく先は、喰えなくなった民衆の蜂起ではあるはずなんだけど

民衆の蜂起って、カリスマに寄ってしか
おこされないですもんね

共産主義だと言われるところは

この、カリスマの否定がまさに当てはまるのかとも

商売上手達が、他国の共産主義と協力して
世界的な覇権を手に入れたいんだろうと思える事柄が

現在の中国のIT化なんかをみてたら
想像できますもんね
オーストラリアとの軋轢で、石炭の輸入が滞るのはしかたないけど

計画停電とかって
ある意味、国民を殺しにかかってますもんね
電気自動車を増やしすぎて
さらなる電力不足とかも
IT化された社会には致命的なのに

なぜか、世界的に
ITが正義であるとか、未来であるとか
( ̄~ ̄;)
電子決済なんかとくにね
さらに言えば、2050年の脱炭素社会も
石油より、電気って
( ̄~ ̄;)悩み~
これって、世界的な動きであって
パリ協定から、トランプ大統領が離脱したのも

自国の事は自国で、確りと考えよう
てな意味だったのかな?

中国みたいに、自国の利益だけを考えて
環境破壊をしようてな
意味ではないのに、大手マスコミの洗脳放送で
理解されにくい話ですもんね

環境問題すら、ビジネスにかえて
世界の覇権を一手に掌握しようと

チャイナマネーを利用して
他国の政治や、国際的な権力を納めてたはずなんだけど

その主導権あらそいで
商売上手達が主導権をもってるのか?
中国共産党が主導権をもってるのか?

ハッキリとしないのが、現状ですもんね

中国共産党にしてみれば
アメリカが内部分裂したほうが、制御しやすいだろうし
商売上手の主導権も押さえつけれそうなんですけど
内部崩壊のほうが、さらに制御しやすいかも?

商売上手達にしてみたら
コロナの拡散もんだいで、世界各国からの一京円の損害賠償で
外交的な崩壊をしてるを中国を
制御や支配したいみたいですもんね

そう言った筋書きすら
想定された事態だとしたら
Σ(゜Д゜)これからおこる色々な事が
歴史的な転換期なんかもと、思いますよ

トランプさんは、台湾での軍事的な行使を抑制してたけど

残念なお爺ちゃん達の政権は
台湾に訪問を取り止めたから

ここら辺から、軍事的な動きが発生して

商売上手と共産主義達の
さらなる利益なのか
主導権争いなのか

混迷しそうな感じもしますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

言論弾圧は言いすぎですね。私も思うところがありまして、つい(-_-;)。民主主義とは言ってもワシさんの言われるように、国民に奉仕する人達には十分な収入があるし、お金がなくて苦しんでる人の気持ちはわからないと思います。その日その日を送ることで精一杯で、難しいことを考えている時間も余裕もないから、とりあえずテレビのニュースを見て、流れてくる情報を頭に入れる。これは何も貧しい人に限ったことじゃなく、物価も税金も社会保険料も上がっているし、将来、年金ももらえなくなるかもしれないから貯蓄する必要もあるし、社会の大多数の人ってますます余裕がなくなってますよね。情報が氾濫してても自分で取捨選択するという気力もないのが現実じゃないですか!まして自分に直接関係のないことなんか論外。それが今の日本ですよね。もしも言論弾圧があるとしたら、もうその土壌ができあがっていると思いますよ。

お礼日時:2021/01/15 20:52

キャラさん


お疲れ様です
(  ̄▽ ̄)にっこり

回答は、国民的カリスマの存在を否定するために!ここまでやってるみたいですね


資本主義制度だと
商売でお金のやり取りをするってのが
基本的なルールで
商売での勝者は、沢山のお金を集めることが出来ますもんね
沢山お金を集めて、沢山税金として国家におさめて、国民に選ばれた人が
税金の分配を任されるのが、民主主義なんだけど

沢山税金を集めた人に、沢山のお金の集まりやすい制度をつくりれば

税金はさらに集まりやすくなる!

行政と商売上手の結託ですね

お金を集めるためだけに結託してるだけなら

ここまでやらなかったとは、個人的には思ってて

国民に選ばれた人が、商売上手に支配されてしまってるのが現状みたいですね

国民に選ばれたけど、基本的には、商売上手に支配される
( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ
国民にバレないように、国民が選んでいない人を!国民が選んだようにみせる為の選挙に莫大なお金が費やされてたのは

明白な事実であって

なら、選ぶ必要性を感じないじゃないかと!
なんの為の選挙だったのか?( ̄~ ̄;)

民主主義を主張する国家であるはずなのに
選挙自体を冒涜してますもんね

トランプ大統領って
そういった
商売上手に支配されたアメリカを
見直したいてな気持ちから
選挙に出られてみたいで
ビジネスマンをされてる時に、公益性を見直したいと
沢山の税金が商売上手に吸い上げられてる現状に!意義を唱える
利権破壊なんかを狙ってたみたいですね

より良いアメリカ!
一部の商売上手に支配させない
強いアメリカを掲げて

商売上手から搾取されてる国民を
目覚めさせたのは
偉大なる偉業だともおもいますよ

そういった行為が、熱烈なカリスマ性となって!
前回の大統領選挙での勝利に繋がったんですけど

商売上手達は、任期の四年間で
国民にバレないように
司法・立法・行政
この3権に魔の手を伸ばして
国民の公益性よりも
商売上手による支配を確実なるものに
変えていったみたいですね

今回の大統領選挙は、なりふり構わず
その、3権をも黙らせて

民主主義の根底にある
国民の投票権まで愚弄して

偉大なる、残念なお爺ちゃんを降臨させたけど

( ̄~ ̄;)どうなることやら

トランプさんが排除されたのは
商売上手達の勝利なんだけど

この勝利を未来永劫に確定させるためには

第2・第3のトランプさんが出現しないように

国民に選ばれた大統領が誕生しないように
新たなる、カリスマが誕生しないように
徹底的に、トランプ大統領を叩いてるみたいですもんね

一部の特権階級が大統領を選ぶならΣ(゜Д゜)
もはや、社会主義や、共産主義だと思えますね
独裁国家だとも言えますねΣ(ノд<)

国民に選ばれる大統領って
演説で、国家がどうあれべきか!
未来がどうあるべきか!
国民と対話しながら、選挙で選ばれるべきであって
自宅の地下室でコロナ対策しながら
選ばれるべき存在でもないとは
個人的には思ってますよ

アメリカで起きた事柄って
かならず、日本に輸入されるから
商売上手が支配する社会も、確りと輸入されてるのかも?

昔のはなしだと、日本の商売上手が政治に関与しようとして起きた
佐川急便の事件なんかは
金丸さんを引摺り降ろしたことで
未然に防げたのか?
単なる、とかげのしっぽ切りだったのか?

現代の外資系企業の強さを考えたら
( ̄~ ̄;)

日本も商売上手に支配されてるのかも
知れないですもんね

そもそも、日本国民が選ぶ気にもならない政治家さんって
なんか、別世界の話になってますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディープステイトは商売上手ときましたね。なるほど。長い間にアメリカは建国の精神を失って商売上手に搾取される国へと変質してしまったんですね。これだけのやりたい放題は、自分たちの利権が取り上げられ、偉大なアメリカが回復することへの反撃だということですね。
今回の大統領選の動きは予め計画されていたことで常軌を逸していました。不正を行った側が正義を吹聴し、トランプ大統領はじめ保守派の言論を封じました。1月6日の議会乱入事件も仕組まれたこと。デモ行進の場にいたレーナ・ワンさんという方がコメントされています。

中国出身のレーナさんは、1976年4月5日の「四五天安門事件」と1989年6月4日の「六四天安門事件」の経験者だ。中国共産党政権がこの二回の大規模な民主化運動を武力鎮圧したことを身をもって体験したレーナさんは、89年8月11日に米国に移住した。
「自由のためにアメリカに来た。アメリカに渡った日、私は祖国にもう希望がないと思って泣きながら故郷を後にした」
「アメリカで数十年がんばってきた。自由、民主主義の灯台であるアメリカまで凋落し、アメリカ人も自分の権利を守るために戦わなければならないことを予想もしなかった」
レーナさんは自分の子どもたちのために戦っていくと話した。
「正義は必ず勝つ。私たちはやるべきことをやった。私たちはこれからも正義のために祈り続けていく。トランプ大統領が最後に勝つと信じている。私たち一人一人が善の心を守り、真実を話し続けることでこの社会はきっと良くなるだろう」

私も中国在住の友人とともに今回の大統領選を注視しています。現在繰り広げられている状況は、中国が共産党政権に牛耳られていった状況と酷似しているということです。日本も対岸の火事ではありません。言論弾圧もすでに始まっているのではないでしょうか。

お礼日時:2021/01/13 21:09

彼らはなぜここまでやるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!