プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリってあまり鍋物に使わないんですか?

A 回答 (4件)

油分が多いからあまり使われてないのかもしれませんね!鍋物ならやっぱ白身魚が好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
でも、ブリしゃぶがあるのはそのせいでしょうか。
(長時間でなく瞬間的に加熱する)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/10 12:10

青身魚は鍋には不向きデスね。


しかし、「ブリしゃぶ」は定番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、やったことないです。
どうせならと刺身で食べちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/10 12:20

そうですね、ブリ大根のような臭みがどうしても出てしまいますからね。


主役なら良いのですが、鍋のように具材の一つとするには主張しすぎる感がありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

と、ブリのアラ(当然、切り身というより、ややブロック状のもの)が余ったので、湯豆腐の具に入れてみたら、そんな疑問が芽生えました。
ポン酢かけて食べましたが、不味くは無いけど、素材の良さを引き出せてないという印象でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/10 12:18

薄く切ったのならブリしゃぶ、厚く切ったのなら


海鮮鍋が美味しいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、鍋の際にそんなには、使われないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/10 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!