dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在NHKの放送受信料を郵便局からの引き落としにしていますが、停止したいのです。
別に今まで支払った分を取り戻そうとは考えていません。
今度の引き落としまでにやめたいのです。
どうすればよいのか、お分かりの方、教えてください。

A 回答 (4件)

口座から引き落とされてるのですよね。


ならその金融機関に引き落とし廃止をすればいいのです。
通帳。印鑑・身分証明を持って窓口に行きましょう。
    • good
    • 3

金融機関へ行って手続きすれば,直ぐ停止できます。


他の方法としては,残高の無い他の口座へ引き落とし口座を変更することです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

>どうすればよいのか、お分かりの方、教えてください。



テレビを処分するか、アンテナを、NHKの映らないものに取り替えることです。ただし、後者ができるのは、地域が限られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!