dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人に舐められるのは、
温厚で怒ったりキレたりしないからでしょうか?
それとも他の原因でしょうか?

A 回答 (4件)

こいつなら勝てそうという、


勝てる相手を常に探してる人にターゲットにされやすいから。
劣等感がある人です。
そういう人から見ると、総合的な能力が低いと査定されるのでしょう。

あくまで、”そういう人”から見るとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、弱っちいから舐めても大丈夫と思われているんですね。
まさに舐めてますね。

お礼日時:2021/01/10 16:04

隙があるからです


社会に出たらみんな敵だと思わないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2021/01/10 19:06

温厚な人でも舐められない人はいます。


舐められる原因は2つあると思います。まず1つめは「断らない」こと。キレることも怒ることも必要はありません。「ごめん、それできなーい」すらも言えない人は、どんどん周りを甘やかしてしまって舐められます。
つぎに「環境・人付き合い」です。そもそも舐めてくるような人間を周囲に置かない人付き合いさえしておけば舐められることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも引き受けてしまう便利屋に成り下がっているから舐められるんですね。
あと、付き合う人間に注意が必要ですね。

お礼日時:2021/01/10 16:05

その逆です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!