アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、退院したのですが、病院に駐車した車が除雪の車にぶつかったようでバンパーがはずれてへこんで、前タイヤまわりのカバーもとれて、更に、ライトまで割れていて、やっと脱出し、車の板金にいって見積り、三十万位といわれました。まだ、見積もりの段階なのですが、こういった時のとるべき良い手段ないでしょうか?とても困ってます。入院費用プラス修理代がかかり、泣き寝入りするしかないのでしょうか?保険会社のカーレスキューの方は、警察を呼んだらとかその時いってくれたのですが、そういってる間にも、どんどん雪が降ってきて、又、雪の埋まりそうな状況で近くにどんどん雪を運んできている状況でしたので、一刻も早く脱出しないといけなく、自力でなんとか雪をのけて脱出するのがやっとでした。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    バンパーのへこみに赤と黄色のペンキついていて、車屋さんに写真とってもらっています。警察に持っていくつもりですが?これで証拠になるのでしょうか?

      補足日時:2021/01/12 14:04

A 回答 (4件)

「今からでも良いから警察を呼ぶ」ことです。


時間がたてばたつほど質問者さんに不利になります。
除雪作業車にぶつかったことを証明しなければなりませんから。

防犯カメラなど現場を押さえた証拠が無い限り、質問者さんの泣き寝入りとなる可能性は十分にあります。
    • good
    • 0

事故を起こしたら、警察と保険会社に連絡を入れて指示に従って下さいね。

    • good
    • 1

詳しい事情わかりませんが…


当て逃げですから、
その時に警察を呼ぶべきでした。
現場の写真は撮りましたか?
駐車場の防犯カメラ映像から、
加害車両が判明すれば
損害賠償請求は可能だと思います。
やはり警察には届けるべきです。
自身が加入してる
任意保険会社に連絡しましたか?
仮に加害者不明でも、
車両保険に加入してるなら、
保険対応が可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反省してます。防犯カメラもなく、現場の写真も撮ってないので厳しいです。豪雪でそのような余裕ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 16:02

その病院では、入院中ずっと駐車しておくのを認めているのですか。


少なくとも私の知る範囲でそんな病院はありません。
特に雪国の病院では早朝の除雪に邪魔になるので、患者が夜間泊めておくのは厳禁となっています。
それでも内緒で停める患者が少々いるのは事実ですが、除雪車に傷を付けられても補償はしないと、「入院案内」などに書かれています。

とはいえ、あなたが入院した病院では夜間駐車を認めているのなら、駐車場の除雪は病院の管理下にありますので、病院と話をすれば良いのです。
病院は病院で除雪業者に責任転嫁するでしょうが、仲介はしてもらわないといけません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!