アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーパンなどは使ったら毎回洗濯しますか?

A 回答 (4件)

3年は洗いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/10 18:44

1週間程度は着ますね。


毎回洗っていたら、あっという間に傷みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/10 19:52

基本的に毎回洗う事はありません。



昔は洗濯での色落ちを嫌がり「ジーンズは一生洗わずに色落ちを楽しむもの」なんて時代もありました。

が、長期において汗や皮脂をそのままにしておくと、バクテリアなどの発生で、生地自体を傷める事もわかってきましたし、何より衛生的に良くない。

ですから、最低でも数ヶ月に一度は洗う様にしてます。

ただ、これもハイエンドモデルのリジットに関してだけで、いわゆる安いモデルや元々ウォッシュ加工された物ならもっと頻繁に洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/10 19:52

以前は、数回着用ごとぐらいに洗濯していましたが、このコロナ禍の現在は、1日着用するごとに洗濯しています。

特に路面からの跳ね上げが付着してしまうので、それを家に持ち込みたくはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!