アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験で私立単願推薦の者です!ちょっと質問なのですが、面接って主に何を聞かれますか…??私の中学校では面接練習がなくて、ガイドブックみたいなのを渡されるだけなのですがそれを見てもよくわからなくて……あと、面接で気をつけた方がいい事などあったらお願いします……(><)

A 回答 (1件)

志望動機は必ず聞かれます。


あとは、
○将来の夢
○自分中学校の良いところ
○何を一番頑張りたいか
○尊敬する人、その理由
○何を一番頑張りたいか
○どのように来たか
○自分の学校の担任、校長のフルネーム
○高校の校訓
○中学校生活で一番心に残ったこと
○長所 短所[短所については、改善するために頑張っていることをいうと良い]
○最近本を読んだか
○気になるニュースは何か
○好きな言葉
○欠席日数
○部活について
○どんな係をやっていたか
○家から何分くらいか
○得意教科
とかですかね
私の学校での面接練習ではこんな感じでした
気をつけることは
声の大きさ
相手の目を見る
姿勢
入退室 
質問されたあと、必ずはいと言ってから喋る

面接頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
とても参考になりました……!!
気をつけることの細かいところまで頑張って意識してみようと思います!!

お礼日時:2021/01/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!