電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダニを思いっきりっ取ってから触ると痛いです。
針が残ってるのでしょうか?またその場合どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 針が残ってるのでしょうか?またその場合どうすれば良いのでしょうか?



ダニは感染症の媒介にもなる事が有りますから、自分でどうにかしようでは無く
皮膚科を受診して下さい。
痛みまたは腫れ等が有る様なら明日月曜日は「成人の日」で祝日となって居るので
一般診療は休みですので、休日当番医か休日外来或いは休日救急外来を受診しましょう。
    • good
    • 0

毛抜きで抜いて、服や寝具を天日干ししましょう。

    • good
    • 1

針が残ってるのでしょう、お大事に。


お大事にして下さいね。くれぐれも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!