プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファナックという会社は有名ですか?

A 回答 (3件)

有名です。

東証一部上場の優良会社の一つです。
会社四季報を読めば?
    • good
    • 0

超、有名ですよ。



ただ、企業間でしか商売をして
いないので、あまり名が知られていませんが
超のつく優良企業です。

昔バブルの時でした。

財テクといいまして、多くの企業は
本業をおろそかにして、株の売買で
儲けるようなことをしていました。

その方が儲かったのです。

それで、今時財テクをやらない経営者は
失格だ、なんて声がでたほどです。

そんなとき、ファナックは、財テクなど
見向きもしないで、本業に精を出していました。
当時の社長も、財テクなどに走るのは
経営者ではない、と公言していました。

そして、バブルが崩壊し、財テクをやっていた
企業は収益を落としたり、倒産したり
しました。

ファナックは勿論、何の被害も受けませんでした。

ワタシはトヨタとならぶ、最優秀企業だと
考えています。
    • good
    • 1

産業用ロボットの大手メーカーの一つですから有名です


ただ一般人には接点の無い会社ですから知らない人のほうが多いと思います
ワールドビジネスサテライトとかあのへんの番組を毎日見てるような人なら聞いたことくらいあるはず
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!