アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一人暮らしをしています(福岡)。来月、引越しをするのですが、どこの会社に頼んだらいいのかよく分かりません。
あかぼうさんと日通さんの広告が入っていたのでどちらかにしようかと考えてはいるのですが、どちらがよいのでしょうか?
また、兄弟が新しく大阪で一人暮らしを始めるので、冷蔵庫や洗濯機などの家電は大阪に送り、その他の荷物は自分が引っ越す場所に送るのですが(宮崎)二ヵ所に分けて送るのはお金がかかるものなのでしょうか?
だいたいどれくらいの予算を見積もればいいのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
あと・・・見積もりってクローゼットの中なども見たりするのでしょうか??

A 回答 (1件)

業者さんにきくのが一番ですよ。

単に福岡から大阪、宮崎といっても場所によってだいぶ変わりますから。
一人暮らしならば、赤帽さんがやってるような「トラック一台プラス運転手」で十分でしょう。

しかし、この会社は「何階から何階へ」「エレベーターの有無」で料金が上がっていきますが、私が利用した「ファースト」という引越し屋さんは料金の追加がありませんでした。
九州にもあるのか疑問ですが。

単に家電を送るのなら引越しではなくクロネコヤマトとかになるのでは??

見積もりは電話で済むと思います。
一人暮らしの荷物なんて似たり寄ったりでしょうから。

• 0