アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人口100万人当たりコロナ死者数で日本は台湾の100倍に達している。日本全国に感染が拡大した主因はGoTo事業と考えられる。人の移動拡大がタイムラグを伴って新規陽性者数を拡大させることはデータが裏付」

A 回答 (10件)

加筆します、



去年の 秋頃、
アメリカ某有名大学研究チーム、
発表エビデンスにのみ それば。


マスク着用率が、

67%→96%と、
推移しても、

比率として、
113万人中 100万人には、
無効、
感染予防効果なし、

との 事です。


此、

やらせた 気に、
するだけ以外の、
何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタリアやロシアで、

患者から感染してなくなった医師がいて、

医療用のマスクと防護服が

急遽要求されたそうです。

日本神も、分厚いマスクと防護服着用して、

毎日使い捨てにしなければ、

感染は防げないようですよ。

私もマクス見て、朝ドラの戦時中の国民服みたいって、

感心しきり。

お礼日時:2021/01/11 13:46

ウイルスは、呼吸によって体内に侵入するので、



だから、マスクするのでしょ?

接触感染もあるよ。
ウイルスは自分では移動出来ないので、感染者の移動で飛沫や接触などでウイルスを撒き散らし他人に感染するわけだ!

感染者を完全に近い状態で隔離しようとするか、(優秀国みたいに)

そうかな?
正しくマスク(息がしやすいファッション重視のマスクはダメです。機能的に信用出来ません。)して三密に絶対に避けて、適時適切に手洗い、うがい、消毒などを確実に実行すれば感染回避は可能だと思いますよ。

何もかも法で縛る国は優秀でも何でも無い、
日本のように自粛で事態が収まったのなら優秀なのだが、日本国民は個人自らコロナ撃退の意思を持っていない。だから、二回目の緊急事態宣言(一部地域)が発令された。
情けの無い話です。


呼吸を自粛するか、どちらかしか方法はないでしょう。

それを言うのなら、もう後に続く言葉は無くなってしまう。
「どちらかしか方法がないでしょう」
は、余りにも悲観過ぎ、自分の都合よく悲惨な話を信じている。
なら、どうせ何をしても感染するだろうから、ノーマスクで外出すれば良かろう!

マスクの単独効果はゼロだが、手洗い、うかい、消毒などを適時適切にやって初めて有効となる。
三密回避、手洗い、手指消毒、マスク、うがいは、最低限の「セット」で初めて感染防止となるのです。
一つでも欠ければ「セット」ではなく、単独の行為で感染防止にはなりません。
感染防止の実行には適時適切のタイミングをがあり、そのタイミングを外すとその有効性が薄れるのだ。
マスクを外すとき、指は清潔であることが重要であり、マスクに触れた後も指は確実に清潔にしておかないと感染防止には繋がりません。
指の除染のタイミングは重要です。
最低限、これぐらいの行為をしておかないと単にマスクで口や鼻を覆っているだけでマスクの効果は全く行かされず、感染しても仕方ありません。
正しいマスクとは結構、面倒なものです。
また、マスクの考え方だが、自己防衛ではなく、他人への配慮が目的です。
目的というか、他人の為にすると言う考え方で良いでしょう。
自己防衛の為にマスクをする頭でいると、結果は効果ゼロになるよ。
あくまでも他人の為にマスクをするのが、マスクの正しい考え方だ!
結局、それは自分に繋がって来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触感染もあるんでしょうね。

でも、そういう事を言ってないです。

海外で、医療用のマスク無しで、診察した医師が感染ししたのが事実。

つまり、幼稚なマスクで防げる相手ではないという単純な事実。

お礼日時:2021/01/11 19:23

日本ではなくて日本の商業地区の対策の問題だと思う


東京都民とか考えが欧米なみですので感染拡大してるが
地方では感染者はそれほど多くない
それを抑制させるのが小池都知事や吉村府知事だが
その対策が物凄く不十分なので全国に広まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地方では感染者はそれほど多くない

そうなんですね。

お礼日時:2021/01/14 17:48

マスク着用率が、



67%→96%と、
推移しても、

比率として、
113万人中 100万人には、
無効、
感染予防効果なし、

そんな数字だけ明示されても、欧米人は正しくマスクを着用してたのかね?
マスクも出鱈目に着用すると、効果ゼロどころかマスクに付着したウイルスが指に転移し感染するからね!
マスクは間違った装着の仕方すると、マスク無しのほうがマシの場合が多かったりします。
マスクは危険ですが、正しく装着すると効果はあります。

欧米人はマスクに馴れてないし、その数字も何だか疑問だらけです。
数字だけ明示されたら突っ込みたくなるのです。


日本のコロナ対策は問題は無かったと思います。
要するに国が有効な手立てを準備しても、実行するのは国民です。
国民が実行しないと成果が無く、国の対策は無駄になるのです。
今日の感染拡大は、日本国民の気の緩みが原因です。
一人一人がしっかりと正しく予防対策をしていれば今日のような拡大にはならなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスは、呼吸によって体内に侵入するので、

感染者を完全に近い状態で隔離しようとするか、(優秀国みたいに)

呼吸を自粛するか、どちらかしか方法はないでしょう。

お礼日時:2021/01/11 15:12

当たり前の 事を、


聞かないで ください。


当然、

責任逃れの やってるふりな、
だけです。


抑も、

マウスマスク神格化した 時点で、
できる 事が、
見えて いない、

科学が 理解できて、
いない、

両 証明です。


触れるまでもなく、

全身体表の 角質剥離程度の、
軽度傷口からも 感染しますし、

勿論 目からも、
感染します。


なのに、

口と 鼻だけ、
被って、
何に なりますか?


よく、

日常生活内では、
薬品とかで 角質除去とか、
しますよね?

産毛剃りとか、ひげ剃りとかで、
カミソリ負けとか しますよね?

ひっかき傷とか、靴擦れとか、
他にも 様々、
追いますよね?

其れ等 感染経路ですよ?
何故 隠さず、
済みます?


何とも、

「頭 隠して、
尻 隠さず、」とは、
此を 表す、
最たる 言ですよ。


此、

勿論 やった気に、
させる だけで、
無効です。


いい変えれば、

何故か やったような、
気に だけ、
させている 訳です。


何故ですか?

此 判りますよね?
責任逃れしか ありませんよね?

打つ手が あるのに、
判らない フリ、
したいので、

逃れているのですよ。


あの、

こんな やり方が、
有効?

判りきった 当たり前の、
事を、
聞かないで 下さい。
    • good
    • 0

心配せずとも生き残れる人は生き残れます。

それが自然淘汰というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民の生存権を保障した、憲法に基づいて、

公務員してる連中って、詐欺師なんですね。

お礼日時:2021/01/11 13:11

No1さんのおっしゃるとおりです。



コロナのやっかいなのは無症状や軽症の人が多いことです。
無症状の人は悪意はないとしてもコロナをばらまいています。
感染症対策で大事なことは「検査、追跡、隔離」なんです。

ところが日本はコロナ対策といいながら、ほとんどは経済対策なんですよ。
GOTOキャンペーンだってコロナ対策として予算づけられています。
コロナって勝手に伝染したりしません。
コロナウィルスは人間がはこんでいるのです。
人が移動させて経済活性化などというのは自己矛盾もいいところです。

無症状の人をあぶり出すにはPCR検査しかありません。
だったらPCR検査を大規模に行うべきなんですよ。
ところが、第3次補正予算にPCR検査センターなどはありません。
国土強靱化とかGOTOの6月までの延長とか新発明の基金とか
早い話、コロナ対策に名を借りて関係業界に税金をばらまいているだけです。

今回の緊急事態宣言もそうですよね。
・対策を小出しにしかしない
・過ちを認めようとしない
・国会を開こうとせず、野党のコロナ特措法の改正案も無視
 (東日本大震災の時はずっと国会をやったんですよ)

もうため息しかでてきません。情けないったらありゃしない。

なお昨年4月にアメリカ大使館は
「日本政府が広範囲に検査を行わないと判断しているため、どれだけ感染が広まっているか正確に把握することが難しい」として、在日米人に帰国するよう韓国をしていますね。
    • good
    • 0

まっかなおおうそだよ~、共産垢貴族がばらまいてるフェークだ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾内で200日連続感染なし-新型コロナ対応「世界最良」との評価も

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-0 …

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中

お礼日時:2021/01/11 12:22

嘘です。

    • good
    • 0

>日本のコロナ対策は愚劣だ


本当です。本当にそう思います。
意味の無い事をダラダラと続けているだけ。

台湾と同じく、市中感染が0の国に住んでいます。
こちらでは、日本の対策を「対策をしている。とは言いません」
日本の緊急事態宣言も、こちらの「自粛」以下です。

感染拡大が防げていない。感染者が0にならない。
活動が自粛されて、経済が戻らない。それらの事で愚劣なのが
わかりますよね?

日本の報道は、日本よりも感染拡大が酷い国しか特集せず、
感染拡大を防いだ国が「なぜ拡大を防げたのか?」を特集しない。
それらが報道されれば、日本の対策がいかに愚劣なのかがわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!