公式アカウントからの投稿が始まります

彼に暴力を振るわれ、病院にかかりました。
病院か被害届出すよう促されましたが、色々面倒だし。
彼は治療費は払うと言ってくれたので、示談の方向になると思います。
ですが、仕事なのに、濃厚接触者だから自宅待機とか、PCR受けて陽性なら首くくるとか
そんなメールが来ても返事が出来ないです。
なぜ、嘘ばかりつくのでしょう。
仕事なら仕事と言えばいいし、濃厚接触者だから自宅待機とかそんな見えすいた嘘つく理由がわかりません。
会社がクラスター出たとか、それも調べたら分かることで。

支払いたくないからなのかなとは思いますが、その時は面倒だけど被害届出すしかないとは思ってます。

皆さんはかれのその嘘つく心理理解できますか?

A 回答 (8件)

お金を払うとか払わないとかの前に暴力をふるう事は人としてしてはいけない事の一つではないでしょうか。

大切に思う人であればなおさらです。
心理を理解する必要はないかと存じます。
自分を大切に思うのであれば自分から離れましょう。
    • good
    • 0

精神的におかしくなっているのでは?


ちょっと常軌を逸しているというか、変な言動ですよね。
    • good
    • 0

まだ、そういう人の心理を知りたいのですか?


普通はとっくに無視しているはずです
    • good
    • 0

治療費は高額ですか?彼は幼稚なかまってちゃんです 無視して離れましょう

    • good
    • 0

金は出さないけど催促されるのも嫌。


示談って言ってもその取り交わした記録はあるの?
彼にしてみたら「謝罪だけで構わないよって言われたけど?」と開き直るかもね。
その後に診断書出しても『一度は示談で済ませた(口頭のみで)んだよね?』ともなりかねない。
    • good
    • 0

>かれのその嘘つく心理理解できますか?


そんなことよりも、加療が必要なほどの暴力を受けても告訴しないあなたの心理が不思議です。
    • good
    • 1

貴方に金払うのが嫌なだけ。

しかも「首くくる」とか言えば貴方が帰ってくると思ったかな?
DV男の心理が分かる人なんていないでしょう^ ^
    • good
    • 0

テキトーな人間なのかもしれませんね…


そういう人間ってある程度いますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!