ショボ短歌会

井岡のタトゥーについてどう思いますか??
私の意見としては井岡は自分の実力に自信があり、今の日本のルールを改正させる手段としてあえてタトゥーを出したままチャンピオンの強さを見せつけて。
世間の問題に取り上げて議論をさせる事が目的で、その目的は達成されていると思います。

このまま日本のボクシング協会がもはや昔のヤクザの繋がりが想像される拳闘では無く、現代は様々なスポーツで大衆がタトゥーを観る機会が当たり前になっているので日本も世界ボクシングの基準に合わせてタトゥーを積極的に禁止にはしないというルール改正までたどりついたら完全に井岡の目論見通りかな思います。

A 回答 (3件)

曲がりなりにも世界チャンピオンの称号を持つ者が、99% の日本国民が、入れ墨を入れた者は ヤクザやチンピラと半グレくそガキ連中と思

っています! 即刻 削ぎ落とすか、自分でも言っている様に、一族郎党 引き連れて 外国で頑張って下さい!
    • good
    • 0

ルールを守らない格闘技はただの暴力です。



仮に、日本ボクシング協会がタトゥーを認める方向で考えようとしても、井岡が無謀なことをしたせいで「イケイケでルールを無視して世論を煽ればルールを変えられる」という前例にならないように、ルール改正がかえって遠のいたと私は感じています。

ひとりの選手のスタンドプレーのおかげでさらに時代が逆行しました。

いくら強くても脳みそまで筋肉ではどうしようもないのです。
    • good
    • 1

色々な所で記事を見ましたが85%位は批判的な意見で一気に好感度は下がっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好感度を上げる為にやってる訳じゃないとしたら?色々なところに記事がでている時点で井岡の目論見通りかと思います。

お礼日時:2021/01/11 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!