電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパー系のクレジットカードを持っていましたが、年に数えるほどしか使用していないため年会費がかかるようです。使用していないので年会費がかかるようであれば解約し、他にポイントが貯まるカードにのり換えようかと思っています。お得なカードを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Yahoo!カードはYahoo!ショッピングでおトク、楽天カードは楽天市場でおトクという風に、おトクなカードは、カードを使う状況により変わります。

どこでもおトクなオールマイティなカードはありません。
あなたは、どこの店でよくカードを使いますか?

「年に数えるほど」というのが、そのスーパーだけの話ではなくて、全てのカード利用合計が年に数えるほどであれば、おトクにこだわってもあんまり意味がないと思います。
強いて言えば、おトクなカードよりも、もらったポイントが無駄にならないカードを探す方が良いと思います。
Yahoo!カードでもらえるTポイント、楽天カードでもらえる楽天スーパーポイントは、どちらも全国チェーンのコンビニで1ポイントから使えるので、無駄になりにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。
Yafoo!や楽天カードは最近はよく利用するようになり、メリットがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/15 23:29

年会費無料でポイント貯まるカードはたくさんあると思いますが、とりあえずセゾンカードは条件に当てはまります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セゾン調べます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 23:16

スーパー系で年会費がかかるカードの方が珍しいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間で5万以上購入しないと年会費がかかるように条件変更となったようです。

お礼日時:2021/01/12 23:15

ネットとか使われるならYahooカードや楽天カードはいかがでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yahooカードや楽天カード考えています。
やっぱりお勧めですか。

お礼日時:2021/01/12 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!