プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日ディズニーランドへ行く予定なのですが、東京駅ってごちゃごちゃしているイメージがあるので心配です。

上野から山手線で東京駅まで行き、京葉線快速で行く予定です。
そこで、東京駅の山手線のホームから、京葉線快速のホームへの行き方を簡単に教えていただければと思います。

山手に乗る時に前の方に乗れ!!
などといったことで構いませんので宜しくお願いします。

ちなみに、7時前後に東京駅あたりだと思うのですが、電車は混んでいるでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

 東京駅での山手線から京葉線への乗り換えは案内板などで間違えずにいけると思います。


 ただし京葉線のホームは無茶苦茶離れています。行けども行けどもホームにはつかず、おまけに最後はとんでもないほど地下まで下ります。
 私は大阪人ですが、京葉線の東京駅ホームは有楽町駅の真下にあるのでは?と思うくらい離れていますw。
 7時頃というか、京葉線はいつもあまり混んでいません。

 
    • good
    • 0

>山手に乗る時に前の方に乗れ!!


これが正解です。

#2さんもおっしゃってますが、めちゃめちゃ遠いです。

私は京葉線で東京乗換大井まで通っていましたが、京葉線から一度出て、有楽町から再度乗ってました。
    • good
    • 1

ちなみに上野からは山手線は4番線です隣の3番線(京浜東北線)でも平気です休日の山手・京浜はギュウギュウとなるまで混みません。



東京駅に着いたら目指すものは赤色の発車番線です。
山手→緑
京浜→水色
中央→オレンジ  みたいになっています。

東京駅京葉線は1~4番線です。
ちなみに7時台ですと行き先は
京葉快速   蘇我行き赤いライン・真っ青な電車
各駅停車   蘇我行き赤いライン・真っ青な電車

武蔵野快速  府中本町行きオレンジ・オレンジライン

特急電車(わかしお・さざなみ)
ありますが、舞浜は特急以外ならどれでも止まります。
無事につけるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!