冬ものの、ちょっと毛がふわふわしたスリッパって、洗えますか?出来れば、洗濯機とかで、簡単に洗いたいんですけど、何か、いい方法ってありませんか?

あと、トイレのスリッパ(タオル地)も洗いたいんですけど・・・。

どなたか、いい方法あったら教えてください。

A 回答 (2件)

スリッパによっては、ボール紙の芯が使われている場合がありますので

丸洗いできない場合があります。

トイレ用のはタオル地ということなので、洗える物は多いですが
触ってみて芯が入っていないか、底がしっかり縫製してあるか、
確認した上で洗えるかどうか判断します。

洗う場合も洗濯機では型崩れがしやすい為、
お風呂場で歯ブラシなどを使って洗う方が良いでしょう。
    • 1

洗濯機の手洗い機能がついていればそれで洗えます。

ついていなくても弱でも洗えると思います。

一番いいのは手洗いで洗うのが傷めなくて良いと思いますが・・。

最後に柔軟剤をしておくともとのふんわり感が戻ります!

トイレのスリッパも同様でいいと思います。
でもトイレのスリッパなので洗濯機で
洗うのはやめといたほうがいいでしょう。
    • 1