アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、初対面でいろいろ聞いてくる人
多くないですか?

よく聞かれるのは

・「何歳?」
・「仕事は何してるの?」
・「恋人いるの?」
この3つを聞かれる事が多いです。

私は、こう言う事を人に聞くのは
失礼だと思っているので聞いた事ありません
皆さんはどう思いますか?

良い返し方ってありますか?
「ご想像におまかせします」でも大丈夫ですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

相手や場面によりますね。


例えば、ネット上なら完全に出会い目的ですし、職場なら相手の事を知ろうと質問するのは変な事ではありません。
返し方は適当に流せば良いと思いますよ。勿論、ご想像にお任せします。でも良いでしょう。(自分もよく遣う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/01 09:38

普通は親しくなってから聞く事ですね。



返しは『ご想像にお任せします』で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/01 09:37

いちいち調べてこなくてもいいんですよ


話したければ話してくれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!