アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で一斉のPCR検査があり、一昨日陽性になったのに明日もう出勤してくる人がいます。話によると、陽性になったけどコロナウィルスがすでに死滅していたそうなんです。そんなことまで今の段階でわかるんでしょうか?復帰早すぎないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですよ。

(^_^)

貴女みたいな方が。施設には。必要なんです

m(._.)m

頑張って下さいねm(._.)m
    • good
    • 0

『そのコロナが死滅しているから』


そんな言い方はしません
正確にどう指示されたのか?

伝聞だからよく分からない
きちんと情報確認しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう情報確認するんですか?曲がりなりにも上司にあなたの言ってることを証明して下さいと?

お礼日時:2021/01/12 20:49

そこの。

施設って。どうなるの。

クラスターが。大量に出ますよ。

私が。あなたの立場なら。

明日から。行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、誰も出勤しなかったらしなかったで利用者さん達は死んじゃいます
自分だけがコロナになるのは別にいいんです。
利用者さんたちが一番心配です。

お礼日時:2021/01/12 20:47

陽性の人が。

勤務してるって。
    • good
    • 0

保健所から出勤許可が出たと言うなら、一応はそれを信じないとしょうがありませんね…。

しかし何かあったらその施設大変なことになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施設では既に4人陽性者が出ておりうち1人は利用者さんです。そのコロナが死滅しているからもう出勤できると言ってる人だけはクラスターが発生している所とは全く別の部署なので既に感染していたけど無症状でここまできてたまたま一斉検査があり死滅してるけど陽性反応が出た、とかならわかりますがそんな都合のいいことあるんかいな…って感じです。一応上司なんで何も言えないんですが、めちゃくちゃ喋りな奴でこっちは会話したくないのに距離詰めて喋ってくるしほんと最悪です

お礼日時:2021/01/12 20:19

保健所に連絡してかまいませんよ。



おかしいもん。

自宅待機なはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて連絡したらいいんですか?

お礼日時:2021/01/12 20:11

民間の検査なの?



だったら。強制出来ないみたい。

でも。保健所に連絡してもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間の検査ではありません。介護施設なので保健所が入って保健所からの指示を受けています。マジか?保健所、施設、って感じです。。

お礼日時:2021/01/12 20:07

「陽性になったけどコロナウィルスがすでに死滅していたそうなんです。

そんなことまで今の段階でわかるんでしょうか?」

確証は無いように感じます。

「復帰早すぎないのでしょうか?」

解らないけど、個人的には、早すぎだと思います。

その人の生活や、業務の滞りがあるとは思うが、最低2週間は様子見て欲しいですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪です。介護施設ですよ?!人手が足りないから施設長もそいつも必死になってんのか?って疑ってしまいます。こんな短期間でPCR検査からコロナウィルスが死滅してるかまで調べられるか?って感じです。

お礼日時:2021/01/12 20:09

まぁ適当な話をしているのでしょうね


その人が

もしかして、保健所のPCRではなく民間の検査かな?
ならば自ら保健所に連絡しない限り、休もうが出ようが
勝手に出きるね

もしそうなら、とんでも無いクソ野郎だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ違うんです。職場でコロナ陽性者が出たので全員一斉検査になったんです。その人は全くの無症状ですが今回の検査で陽性になりました。が、コロナが既にもう死滅していたので保健所からも職場からも出勤許可が出たそうです。しかも介護施設。あたまおかしいのかなうちの施設

お礼日時:2021/01/12 20:03

PCR検査でわかるのは「コロナウイルスがいた痕跡」だけなので、現時点でウイルスが活動しているかは精密検査をすればわかります。


でも、そんなに多人数は精密検査が受けられないため、陽性なら普通は2週間の隔離でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うち、介護施設なんですよ。出勤を許可した施設も終わってるしそいつにも近付きたくないけど同じ部署なので最悪です。介護施設だから精密検査を受けたのか?????わかりません。無症状なのにそんな検査受けられるのかな

お礼日時:2021/01/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!