dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
昨日川にでかい石を投げました。後輩と同級生と3人です。私達は無理やり後輩にしよと言われ、小さい石を投げました。ただ周りには歩いている方も大勢いて通報されてそうなんです…
怒られた時どう言い訳をしたら先生に通じますか?
ちなみに今日は怒られませんでした。
明日が怖いです。なるべく早く回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

怒られたら?



言い訳は不要です。
只管、謝る事です。
二度としません、ごめんなさい!
    • good
    • 1

拾い上げてくる気がないのだから


怒られるしかない。
害になるようだったら、拾ってこい!
って言われるかも。
    • good
    • 0

せき止めるくらい投げ入れたのかい?

    • good
    • 1

終わったな…


高校行けへんで
    • good
    • 1

どうして。

怒られるの?
    • good
    • 2

正直に言うのが1番だと思うよ。

    • good
    • 1

今日怒られてないなら、明日以降も怒られないよ。


子供がよくやる遊びだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!