アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステのお店に転職した24歳、女です。

小さなエステのお店で従業員は私含めて4人。1人が店長で他が正社員です。
入社して数日が経ちましたが、ずっと放置されていてただただ時間が過ぎるのを待つだけの日々です。
ちょこちょこ業務は教えてもらえるものの、やはりお客さんが少ないということもあってみんなケータイをいじったり、私がわからない内容を話して盛り上がったりしていて、余計に孤立しています。
店長は少しギャルっぽい感じの人で、私以外の子にはお菓子をあげたり、水族館と動物園どっちがすきー?などと世間話をしたりしています。(私が会話に入らないわけではなく、名前を呼んで聞いています。私の名前は滅多に呼ばれません。)
頼まれていた業務が終わり、他に何をしたらいいですか?お手伝いすることはありますか?と聞くと、みんな困ったように笑います。
まだ特にこれといって教えてもらってないのでさすがに自分で判断して動けるには達していないんです。
PCを操作していた時わからないことがあり、店長教えてくださいと言うと後ろにいた店長は、はーいちょっと待ってねーと言って永遠とスマホをいじり結局そのままどこかへ行ってしまいました。そのあと違うスタッフの方に教えてもらいなんとかなったのですが、さすがにそのままどっかいくのはないなと思います。
教えて頂いたことはきちんとメモを取り、忘れないようにしていますし、会話にも入れるようなるべく笑顔でいたり相槌を打ったりしていますが、最近は自信も無くなって自分でもわかるほどどんどん表情が暗くなっていき声も小さくなってしまいます。
前職は美容部員をしていたのですが人と話すことが好きなので職場でこんなに浮くこともなかったですし、教えて欲しいことがあって聞けばすぐに教えてくれていました。
もう少し頑張ったら何か変わるかな?とも思っていましたが狭い空間で1人浮くのがもう暇で、つらくてたまりません。
親にも、なんか暗くなった?と言われます。

皆さんこのような職場はどう思いますか?
また、私より少し前に入社した子はその店長の管轄下の店舗の子なのですがとても可愛がられていて少しのミスでもこの子は可愛いから〜みたいなノリで言っているのを聞きました。
入社日が僅かに違うだけでもこの差なので、これからも変わらないのかなと思います、、

A 回答 (1件)

今はコロナ禍でお客様が来店されない分、仕事が少ないのも現状ですね。

また、仕事の指導なども含めて、店長やほかのスタッフの行為は何だかなと思います。同時に「ちょっと待っててね」と言って、携帯をもってどこかに行ったり、携帯をいじるなどは、人として、店長としてどうかと思います。

入社してどのくらいか経つかわかりませんが、仕事がない時に、エステ関係の勉強をするのはいかがでしょうか?
    • 0