電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メスの飼い猫飼っているのですが、自分が横になっていると胸やお腹の上に乗りたがります。自分が上になって、撫でられるのが大好きなようです。

自分が眠っているときにも、いつのまにか頻繁に私のお腹や背中の上に乗ってきています、目が覚めた時に「あっ、いたのかお前?」 と気づくことも多いです。 まあ、嫌ではないのですが、少し重いですねw メスにしては大柄な方の猫ですので。

ですがこれって、愛情表現なのでしょうか? それとも、ネコに舐められているのでしょうか?

ネコ好きな方、回答を待っていますね。

A 回答 (8件)

単純にあなたが好きなんですよ。

大好きなんです。あなたにくっついてると安心するんです。

私はほとんど布団を崩さずに寝る人です。
(ほとんど寝返り打たないので、実は布団崩さずに寝る人の方が寝相が悪いらしいです(笑))だから朝までだいたい移動せずに同じ位置で寝てます。

うちの犬猫はみんな私の布団に来ますよ。胸元に上がるのが居て、足の隙間にも一匹、脇や枕元で丸まったりしてるのも居ます。ずっと舐めてくる犬が居て、フミフミゴロゴロ言う猫が居て。ちょっとカオス(笑)
どこかくっついてると安心して寝れるみたいです。

私が寝るまでは個々にリビングで爆睡してるのに、私が布団に入ると必ず気付いて移動してきます。

くっついてると安心なんですよ。あなたの側に。舐められてるなんて事全然ないから、いっぱい可愛がってあげて下さいね
(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、私を大好きでいてくれているのですね、うちの飼い猫は!
くっついていると安心してくれているようです、なめられているわけではないんですね。
もっとかわいがろうと思えました。

お礼日時:2021/01/18 18:36

猫の行動 態度でかいと感じると 舐められてるって思うんだね


親子達で身体を寄せあって仲良く寝ているのに
子猫の時に親から離されて連れてこられてひとりぽっちなんだよ
仲間の温かさを感じて親猫がしているように
舌でなめて毛繕いをして欲しいのは大きくなっても同じで
優しい人にしかしないのに
こいつ舐めてんのか
愛情なのかって
世間で舐められないように 気をはって生きているのかなぁ
心寂しい人に感じる  そんな人に猫は優しいよ
「猫が胸やお腹の上に乗ってきます、これって」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコちゃんの画像、可愛いですね!

お礼日時:2021/01/18 18:35

両方ですよ。


舐めている というよりは、同等と 思っていますね。
決して、主従関係では無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、同等と思っているのかもしれないんですね

お礼日時:2021/01/18 18:37

うちの一匹も毎晩乗ってきます。

これは愛情表現と、あったかいからだと思っています。そしてゴロゴロ喉を鳴らしながらフミフミすることもあり、おちおち眠ってられません(笑)。でも、払いのけるのもかわいそうなので、寝がえりをうったりして耐えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お宅も一緒なんですね、愛情表現でありあったかいからであると。 お互い飼い猫を可愛がりましょう♡

お礼日時:2021/01/18 18:33

猫や犬は、嫌いな人には寄り付きません。


そして、甘えてくると、膝に座ったりお腹に乗ってきます。お腹の上で寝る事もあります。
これは、好きな事の表れです。舐めるのでは無くて、女性が好きな男性にしなだれかかるのと同じ表現ですよ。
ゆえに女性などを連れて帰ると、ヤキモチ焼いて、女性に嫌がらせする猫もいてます。ご注意を・・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫や犬は嫌いな人には寄り付かないのですね、好きな感情の表れのようです。
でもやきもちを焼かれてしまう可能性もあるんですねww 
回答ありがとです。

お礼日時:2021/01/18 18:35

愛情…とかよりも、居心地の良い場所を好みます。



暖かくて安心する場所!!!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かくて安心する場所と、感じてくれているんですね。

お礼日時:2021/01/18 18:34

コタツ。

    • good
    • 0

暖かいから。

そこが。大好き。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!