アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガースーさんがビル・ゲイツと電話対談してオリンピックは必ず実行すると約束したようですが、どう思いますか??
やるんだとしたら、選手以外の外国人は入国させない、無観客という事になると思いますが、そこまでしてやる意味はあるのでしょうか??

また海外の選手、とくにコロナの被害が激しい国の選手はベストな練習をできるのでしょうか??

A 回答 (9件)

日本選手は最高のコンディションで競技に臨めるので、史上最多のメダルが狙えます。

>海外の選手、とくにコロナの被害が激しい国の選手はベストな練習をできるのでしょうか??

それはその国の選手たちに考えてもらいましょう。
    • 0

放送権などの収入が必要なんですかね

恐らく政府は「やらないよりはやった方が良い」という立場。
せめて、春に始まる聖火リレーや観客の受け入れを中止した方がいいと思います。もちろん選手たちは練習を充分にはできていないかもしれませんが、そこは皆同じなので大丈夫だと思います。
開催されるならば安全に行ってほしいですね。
    • 0

オリンピックとは

民間団体が
有料で見せるスポーツショーの事

民間団体なのです
全てはカネのため
    • 0

言うのはタダ

• 0

ガースーは、何を根拠にやりきると言ったの?

出来なかった時、ビル・ゲイツ氏にどう弁明するのか?
外国の選手揃っていないようで。再延期デスね。
    • 0

今はそんな事を言って居る場合じゃ無いと思いますが。

しかもオリンピックは都市開催なので小池都知事が言うのならまだしも、何故に一国の
総理が言わなければならないのか?
コロナ禍で医療崩壊しそうな所にまで医療現場は追い込まれているのに他人事なんですね。
それだから支持率も下がる訳だ。
まっ、オリンピック中止となればそこで衆議院解散して自らは退陣でしょう。
    • 0

そんな情報が洩れる訳ないじゃない。

まぁ、ビルゲイツが仲間に声かけていくらでも出すって言ってたなら、答えを濁すでしょうけどね・・・
    • 0

良いことなんじゃないかな。

オリンピックの開催はやり方さえ変えれば可能なこと。
オリンピック開催はしないよりした方が良いメッセージになるし、特殊な環境のオリンピックはそれは楽しいものになるはず。

ただ個人的には半年ぐらいの時間をかけて全種目をやってほしい。その方が盛り上がるし、経済効果も大きいし、感染リスクも管理しやすい。
    • 0

先日 百田選手が国際大会に行く時 空港での感染検査に引っ掛かり

行くのを止めた。 選手・関係者だけでも何万人にもなるだろうから 陽性患者の入国を考えなくてはならない。

ダイヤモンド・プリンセス号一隻だけの閉鎖空間でも 感染拡大を止められなかった実績が有ったので どんなに頑張ってもコロナの東京オリンピックにもなる事も避けられないでしょう。

質問して 返事を書かないと楽ですね。
    • 0