プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自民党は大日本帝国時代の憲法に戻さないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党は左傾ですか?

      補足日時:2021/01/13 12:26

A 回答 (10件)

後進国で草ァ!

    • good
    • 0

何で戻さなくちゃいけないんですか?

    • good
    • 0

憲法を改正するのは自民党ではなく国民ですけどなにか?

    • good
    • 0

日本国民が望んでいないからでしょう。



日本国民が望んでいない政策を進めると、自民党は議席を失いますからね。
    • good
    • 0

人も服着ちゃダメだよね・・・

    • good
    • 0

創価公明党が反対しているからです。

    • good
    • 0

憲法は国民の多数が賛成しないとダメ。


国民投票で決めるのです。
徴兵制復活お望みですか。
また悲惨な戦争の目に遭いたいですか。
    • good
    • 0

いきなり大日本帝

    • good
    • 0

なぜ自民党は大日本帝国時代の


憲法に戻さないのですか?
 ↑
それだけの力が無いからです。

改正すら出来ない自民党に、
現行憲法が無効だから、大日本帝国憲法に
戻す、
なんて力などありません。

政治は力関係で決まるのです。
    • good
    • 5

自民党といえば、党員の多くが極右カルト「日本会議」に加入し、極左カルト創価学会=公明党と連立政権をしています。



安倍政権の暴走ぶりや創価学会が起こしたテロ犯罪への共謀度合いからみても、自民党は戦時中のような独裁政権、軍国主義、全体主義を目指しているであろうことは想像がつきます。


最近は創価学会が起こしたテロ犯罪と政権の暴力政治により、北朝鮮や戦前の日本を彷彿させるものであります。

朝鮮系カルト教団といわれている創価学会が垂れ流すデマや偽造などに触れた人々は、キム総書記を見て歓喜する人々よろしく、喜怒哀楽を剥き出しにして馬鹿みたいなことを自ら率先してやっています。

また、戦時中のような独裁的、一億玉砕主義なども今の日本を覆っています。

国家転覆とテロ犯罪を起こして日本を乗っ取った創価学会と自民党のタッグにより、日本の法律や憲法は機能しなくなり、北朝鮮と瓜二つの独裁国家が誕生したのでした。

こうしたなか、テロ犯罪政権に反発できる人はほとんどおらず、人々は言われるがままに反学会勢力やテロ犯罪反対者への弾圧や嫌がらせに加担させられています。

これをみた創価学会は「学会にひざまずいている」とご満悦。

混迷した日本をみて、自民党は出方を模索している段階だと思います。(独裁国家に向けてという点においては)

ただし長期的にみるならば、自民党は、
「日本は、不景気とコロナウイルスと少子高齢化と大地震の四重苦で、近いうちに破綻するだろう。」と読んでいるから、
破綻する前に、テロカルト創価学会と共謀して、日本と日本人から金を奪い取れるだけ取っておこう。」という目論見をしていると思われます。
でなければ国を破壊することなんてしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!