プロが教えるわが家の防犯対策術!

20時以降の外出を自粛するように呼びかけられてますが、夜になると感染力が上がったりするんですか?
昼も外出しちゃダメじゃないですか?普通

絶対にリモートに出来ないし事(現場仕事など)は仕方ないのは分かります。
僕が言いたいのは「夜間の」って限定すると「昼なら」とか考え出すバカ共が居るんじゃないかってことです。
というか、人間らしく生活することも考えるなら夜を縛るよりも上手に昼夜で分散させた方が人間の密度は減るんじゃないんですか?

A 回答 (28件中1~10件)

夜は酒が飲みやすい。

→声が大きくなりつばきが飛ぶ。という物理的理由もあるんだけどね、君の言うこともあながち間違ってはいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば飲食店でアルコールの提供を制限するとかそういう対策は難しいのでしょうか。

お礼日時:2021/01/13 13:59

それは夜しか外出できない人間を強制する絶対的な権力が必要なので無理です。

すくなくとも日本では。

夜間外出禁止令を敷くのが世界の常識
夜間は治安もさがり、行動がより粗暴になる傾向があり、
夜間だけでもやる効果は少なからずあります。
すくなくとも昼間だけ外出禁止するよりは何倍も効果は高いでしょう
    • good
    • 0

24時間。

外出禁止なら。

減るでしょうね。
    • good
    • 1

いますよねー


昼飲みなら良いんじゃない?って飲んでいる人…

そうじゃない!出来るだけ外出自粛なんですよね。夜、ウロウロしなけりゃOKだなんて考えている人を見るとイライラします。

医療崩壊しているのに…
どーすんだよ。ねっ、、
    • good
    • 0

質問者さんの仰ることに賛成します。


デスクワークなら無理に在宅にしなくても、日勤と夜勤で人員を分けた方が仕事に支障を来さないと思うんですが。
    • good
    • 0

現場でモメるからね。

その責任を取りたくないということだろう。酔った相手に「8時からもうダメです」って難しいよ。それがあるから実際は7時でもう提供しない店がほとんどだけど。
    • good
    • 0

そうですよね。


ですが政府は甘々な対応でやり過ごしたいのです。
責任を取りたくないのです。
次の解散総選挙で審判を下しましょう。
    • good
    • 0

正確にはアルコール込みでの食事で感染対策が出来ていないと思い込んでいるからでしょうね。

酔えば少なからずそういう感染対応は疎かになるでしょうから効果があるはずがないからやるなとは言いません。ただ、だからといって自粛時間を増やせばいいのかって話は別だと思うんですよね。逆に自粛時間前に密が増えたりしそうとは思わないのかなって感じるんです。しかも必要のないところは自粛しないと言って詳細までは言わないから夜の飲食店での自粛以外は問題なしと思い込んでいる人とか多いようですから。

何だか配慮の足りない政策指揮ばかりだなぁって思いますね。新米総理にそこまで求めるのは酷なことなのか…こういう時にメディアが足りない情報を引き出してくれればいいのに批判ばかりで身にもならない会話で時間の無駄にしている感が……
    • good
    • 0

> 20時以降の外出を自粛するように呼びかけられてますが



いいえ。それは間違った理解の仕方をしています。
日中も含めて不要・不急の外出は極力しないよう求められていて、特に夜8時以降の外出は控えるよう求められています。

参考まで。
    • good
    • 0

年末年始のイルミネーションでも思ったのですが、早く終わらせるってことは、仮に一万人が見に来るとして、早く終わらせるとそれだけ密になり、長い時間の方が人はまばらになるはず



なんか政府の考えることはおかしいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!