プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と中国どっちが好きですか?

A 回答 (14件中1~10件)

両方といいたいけれど韓国かな。


中国は『コロナ』のことがあります。
あとマナーの悪さ。
    • good
    • 1

現在は韓国。

今の中国は危険国家なので。
    • good
    • 1

義理のGoodなど要りません。




ゴキブリ(A)とウジ虫(B)のどっちが好きか と同じ。
仮にAがBより嫌いだからと言って、それを理由に「Bが好き」とはならない。
「韓国と中国どっちが好きですか?」の回答画像12
    • good
    • 1

聞き方が間違っています。



どちらが好き?

ではなく、

どちらが嫌い?

と、聞くべきでした。


で、韓国の方が嫌い。


中国の反日は、中共政府による人工的な
反日です。

天安門事件で、敵の必要性を認識した
中共政府が、そのターゲットに日本を選びました。
それが今日の、中国の反日です。
だから、底が浅いのです。


これに対し、韓国の反日は、韓国人の骨肉に
なっています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が、渋るモンゴルを
説得したものです。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
西郷隆盛は、「反日激しい韓国」という書見を
残しています。
    • good
    • 3

「どちらか限定」であれば、中国。



中国は、よくも悪くも「覇権国」の歴史があり、「中華思想」の国。

韓国は、2千年の「属国の国」であり、その恥辱から、ゆがんだ
「小中華思想」、「事大主義」を生み出した「劣等感」の国。

国名も、半島の先端の弱小国「韓」を隠して、「大韓民国」に
し、すべてのものは「韓国起源」であるとの歪んだ精神構造、
或いは、儒教思想にかぶれ、「日本は弟」と思うことで、
自分は「最底辺の民族」であることから「逃避」し、日本に
「強請、タカリ」をしている。
しかも、「息を吐くように嘘を言う。」

比較にならない。
    • good
    • 1

韓国は政府・民族とも好きにはなれません。

行きたいとも思いません。日韓併合は大失敗だったと悔まれます。タイムスリップで併合前にしたい位です。

中共は中国を占領している独裁犯罪組織中国共産党は大嫌いですが、中国人は大東亜戦争後、満州国の日本人孤児を育ててもらった等、お世話になりました。好きになる余地があります。
中国共産党が民主的に崩壊し、チベット・ウイグル・内モンゴル・満州が円満に独立、自由・選挙ある4つ位の国になったら好きになるでしょう。
    • good
    • 7

中国は世界のリーダーを目論んでいるので未だ聞く耳を持っているが、韓国は全く


聞く耳を持っていない。
消去法で行けば未だ中国の方が良い。
    • good
    • 5

どちらかといえば、韓国ですね。


中国は汚いイメージがあるので。
    • good
    • 2

韓国です。


中国の場合共産党は韓国より嫌いですが!
    • good
    • 2

China

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!