プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と中国どっちが好きですか?

A 回答 (14件中1~10件)

どっちもどっち


お互いいいとこも悪いところもある
    • good
    • 1

中国かな。

韓国反日精神が強いんだもん。
    • good
    • 4

オリエンタルって意味でどっちも好きですけど中…うーん、韓国も好きです、流行りは韓国向きなので韓国でしょうか

    • good
    • 1

韓国なんて国は存在しないから、中国しか選べないやん。

    • good
    • 4

China

    • good
    • 1

韓国です。


中国の場合共産党は韓国より嫌いですが!
    • good
    • 2

どちらかといえば、韓国ですね。


中国は汚いイメージがあるので。
    • good
    • 2

中国は世界のリーダーを目論んでいるので未だ聞く耳を持っているが、韓国は全く


聞く耳を持っていない。
消去法で行けば未だ中国の方が良い。
    • good
    • 5

韓国は政府・民族とも好きにはなれません。

行きたいとも思いません。日韓併合は大失敗だったと悔まれます。タイムスリップで併合前にしたい位です。

中共は中国を占領している独裁犯罪組織中国共産党は大嫌いですが、中国人は大東亜戦争後、満州国の日本人孤児を育ててもらった等、お世話になりました。好きになる余地があります。
中国共産党が民主的に崩壊し、チベット・ウイグル・内モンゴル・満州が円満に独立、自由・選挙ある4つ位の国になったら好きになるでしょう。
    • good
    • 7

「どちらか限定」であれば、中国。



中国は、よくも悪くも「覇権国」の歴史があり、「中華思想」の国。

韓国は、2千年の「属国の国」であり、その恥辱から、ゆがんだ
「小中華思想」、「事大主義」を生み出した「劣等感」の国。

国名も、半島の先端の弱小国「韓」を隠して、「大韓民国」に
し、すべてのものは「韓国起源」であるとの歪んだ精神構造、
或いは、儒教思想にかぶれ、「日本は弟」と思うことで、
自分は「最底辺の民族」であることから「逃避」し、日本に
「強請、タカリ」をしている。
しかも、「息を吐くように嘘を言う。」

比較にならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!