プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故起業家には野心家が多いのですか?
金が欲しいという気持ちが人一倍強くないと成功しないんですか?

A 回答 (3件)

お金なのかなあ?


それはわかんないけど、たとえばイーロンマスクなんか、少々の欲ではあんだけの事業はできないと思うな。
    • good
    • 0

サラリーマンで納得する人はそのまま働き続けるでしょうし、なにか目標(野心)がある人が起業してチャレンジする訳ですから、起業家には野心家が多くなるのは必然だと私は思います。



そもそも自分から調べない限り、ほとんどは成功した人の情報しか私たちの元へは来ないので、野心家がみんな成功しているように見えているのではないでしょうか?
実際は成功してない野心家の人が山ほどいるはずです。

ただ、明確な目標がある人が成功しやすいと言う主張も私は正しいと思います。(明確な目標があれば絶対成功する訳では無いですが…)
    • good
    • 0

何故起業家には野心家が多いのですか?


 ↑
逆です。
野心家だから起業するのです。



金が欲しいという気持ちが人一倍
強くないと成功しないんですか?
 ↑
金もあるかもしれませんが、それ以上に
夢を実現させたい、という野望が
あるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!