アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業家は野心家で性欲が強く、そして何より変わり者が多いと聞きます。
この様な要素がない普通の人間では会社経営など到底できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

別に問題なくできると思いますよ。


ただ「自分の生活のため」以外の「何か」目標は必要になります。
起業や経営は常に何か、誰かを巻き込んで行うものなので。
    • good
    • 0

商売始めた頃は、夢もあり、皆さん元気です。


労働者と違い多くの人と出会うので女をつまむ事も増える。
全て自分の決断で決められる。それが、労働者との違い

子供部屋おじさんの真逆ですな
    • good
    • 0

>起業家は野心家で性欲が強く、そして何より変わり者が多いと聞きます。



そんな話、聞いたことがありません。偏見を持ち過ぎでは?
うちの父親をはじめとして周囲に自分で起業して社長になった人は複数いますが、別に野心家でもなんでもありません。
大企業で出世を目指す人と中小企業の社長を選ぶ人、どちらが野心家かといえば、どっちもどっちですから

大企業を辞めて起業した時点で周囲から「変わり者」と言われるというだけです
    • good
    • 0

起業はともかく経営はできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!