プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ下の中で、本来感謝しないといけないであろう医療関係者へ差別する方もいるのでしょうか。保育園で子供を預かることを拒否するなど。確かに感染のリスクがあることはわかりますが。

A 回答 (4件)

小学生の「わ~○○菌だー」のレベルから成長していない人が、そのようなことをします。


残念なことです。
    • good
    • 3

同じ医療機関(病院)内でも


コロナ患者担当者と一般患者担当者の間でも差別が起きている
のがこの国の医療従事者の現状なのです。

コロナ患者担当者の対策は万全なのですよ
院内クラスターを起こしているのは、一般患者担当者ばかりなのです
感染に対する知識は、持ち合わせているハズの従事者が
この様な行動を取ると言う事は、感染対策を理解していない
1部の低レベルの従事者がいるからなのです。

その様な医療従事者居るのですから、
それ以外の人間が、その様な行動を起こしても
解らないでもない事 1部の低レベルの従事者を教育しなおす方が早い
    • good
    • 1

事実 報じられて、


いますよね。
    • good
    • 0

>差別する方もいるのでしょうか。



いるのでしょうね、そうい人もそして園も。
でも我が子がコロナに発症したらたいへんです。保育所って密ですからね。
また保育園児にコロナが発生すれば園の存続に問題にもなります。
ですから「心がけ」とかの気持ちの問題に解消してはだめでしょう。
そうではなく「差別」がおこらない体制の条件づくりが必要です。

たとえば医療機関の人には定期的なPCR検査を国の責任で行うことが必要なんですよ。介護施設でもそうですけれどね。
そうすればコロナについて感染のリスクが減りますし早期に把握できます。

なぜか政府はこういうことをしないのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!