アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は富裕層ではありません。
従って、原発を再稼働させて出来るだけ電気代を安くしてほしいと考えます。
貧困層の人の中には、そう願う人もいるのではないでしょうか?

でも、現実は、野党は、より電気代が上がる脱原発の政党しかないです。

富裕層(脱原発)VS貧困層(原発推進) の構図であっても、全くおかしくないはずです。

なぜ日本は原発推進して貧困層を応援する野党が存在しないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

需要がないからでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆、文句ひとつも言わないで、高い電気代を、せっせっと真面目に払っていますよね。
再エネ発電賦課金とか、払うぐらいでしたら、その金で「すき焼き」を食いたいです。

お礼日時:2021/01/14 11:36

だよね


それに太陽光の発電 屋根に乗せる奴も持ち家が無ければ出来ない、余剰電力を相場価格以上で買い取る(推進のため?)、
考えてみれば 普通に支払ってる電気代の一部を余剰電力買い取りに使ってる分けだよね、搾取だよね。

ただ単に 自民に推進派が多いため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ単に 自民に推進派が多いため。

経済面から考えると

富裕層(脱原発)VS貧困層(原発推進)

の形になる方が素直なのに、現実は

富裕層(原発推進)VS貧困層(脱原発)

になっています。

なぜ日本は原発推進して貧困層を応援する野党が1つも存在しないのか?謎です。

お礼日時:2021/01/14 11:39

今の原子力発電機 米国原産 どうみても設計不良


資金力あれば再設計しなおさないといけない
本来米国に不良品買わされた日本米国に損害賠償すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それはそうだと仮にしてでもです。

なぜ日本は原発推進して貧困層を応援する野党が1つも存在しないのか?謎です。


経済面から考えると

富裕層(脱原発)VS貧困層(原発推進)

の形になる方が素直なのに、現実は

富裕層(原発推進)VS貧困層(脱原発)

になっています。

お礼日時:2021/01/14 11:43

原発=放射能汚染と言うイメージが10年前の大震災で皆さんに焼き付いていますので絶対に原発推進とは言えないですよ。



脱炭素発電と言っても現状は多くを火力に頼らなければ発電が追いつかないなんて矛盾もいいとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>原発=放射能汚染と言うイメージが10年前の大震災で皆さんに焼き付いていますので絶対に原発推進とは言えないですよ。

しかし、原発推進して貧困層を応援する野党が1つぐらい存在してもおかしくはないでしょうか?
与党に何でも反対するのが、野党の仕事になってないでしょうか?
脱原発になったら、余計に税金がかかるのは見えてますからね。お金がない人間は辛いんです。

>脱炭素発電と言っても現状は多くを火力に頼らなければ発電が追いつかないなんて矛盾もいいとこです。

でも、それに反論する野党はいないです。どうなってるねんって、国民が文句の言うところもないです。

お礼日時:2021/01/14 11:50

原発を推進すると票が入らないからです


入らないのが事実
事実です
それだけの事
原発の本質などどうでもいいだろうし、そもそも詳細までは知らないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原発の本質などどうでもいいだろうし、そもそも詳細までは知らないでしょうね

本当にそうだと思います。
自然エネルギー100%を目指している野党もいますから、、120%何~も考えてないのでしょうね。
多分、政権奪取とか、本音は考えてないような気がします。
取り合えず、ダラダラ、、与党に反対して仕事するフリして、給料だけ貰っているような気がします。

お礼日時:2021/01/14 11:53

富裕層は自宅一戸建ての屋根に太陽光パネルを設置して、発電される電力を電力会社に10年間高値買取してもらう事で、10年以内に投資分を回収し、その後ずーっと電力代を安く済ます事ができます。



富裕層から電力を高く買い取る分の予算は、生活保護世帯や苦学生の電気代にも上乗せ請求されます。

この様な貧富の格差を助長する制度を批判しないマスメディアの人々は、社会システムの理解力がないのか、或いは社会の公正を追求する意思がないか、どちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活保護世帯や苦学生の電気代にも上乗せ請求されます。
>この様な貧富の格差を助長する制度を批判しないマスメディアの人々は、社会システムの理解力がないのか、或いは社会の公正を追求する意思がないか、どちらかでしょう。

原発を止められて、高い電気代を毎月負担させられて、困っている人は沢山いると思います。
でも、そのような人は、子供、老人、女性とか、弱者が多いので、声がなかなか届かないような気がします。

貧困層のために原発を再稼働させて、立ち上がるという考えの野党が存在してもいいと思うのですが、現実は、真逆です。
どこを向いて、政治をしているのか、、私には疑問です。

お礼日時:2021/01/14 12:03

寒波のたびに節電しなければいけないのが辛い。


気候変動阻止のためにも原発は必要。
早く原発を再稼働して欲しいし、新しい原発も建設して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早く原発を再稼働して欲しいし、新しい原発も建設して欲しい。

せめて今ある原発は早く再稼働してほしいですね。
電気代が安くって、生活がし易くなり、日本中に喜びが、満ちるはずです。
特に、お金がない人(弱者;子供、老人、女性)にとって、大きな恩恵を与えるはずです。

お礼日時:2021/01/14 12:09

自民党が原発を推進しています。


理由もなく反対するのが野党ですから
別に問題ありません。

※原発にも設備費がかかるので
福祉が手薄になりますよ。
核廃棄物も捨て場所がないので
金で地区を募ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由もなく反対するのが野党ですから
>別に問題ありません。

原発推進して貧困層を応援するという理屈は、筋が通ると思います。
そういう本当に国民のことを考えてくれる野党が1つでもあってほしいです。

それで、電力逼迫時に、役に立たない再エネを再検討するようなことを提案してほしいです。

でないと、自民党一党独裁で、好き勝手やってますからね。

お礼日時:2021/01/14 12:13

北朝鮮からミサイルを原発の頭上に落されたら、付近の住民は全滅。

しかも汚染は100年続く、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水爆の場合、広島原爆の何千倍の威力があるますので、原発の稼働中は関係なく、そのときは終わりです。

お礼日時:2021/01/14 12:19

与党はシーソーゲーム


考えちゃいない

わたしてきには
原発推進は反対

電気代を安くとか
安全とか
すべて詭弁、うそ、詐欺
エビデンスがない

料金で言えば
最終処分まで決まってないのに
コスト計算は成り立たないし
事故って無駄な経費も
ガンガン積み上がっているうえ
無策

福島の事故も防げたのに
設計時にバカが安価に!を優先した

たとえ安全に安く運用できるものだとしても
利権に食いつくバカがウヨウヨ居る限り
信用ならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしてきには
>原発推進は反対

お金持ちの方なのでしょうね。
私も、金があったら、再エネを推奨して、ガンガン高い電気代を払います。

でも、私は、そうではないので、リスクがあっても、原発を再稼働させて、電気代を安くしてほしいです。
後、私より更に貧困の方の生活を考えると、原発推進ということになります。

お礼日時:2021/01/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!