プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の悪口をたくさん書かれました。
意識の違いかどうか都市封鎖までして
今日の死者は1500人らしいです。
やっぱ病気に対する意識が甘いのでしょうね?
(マスクをしてなかったのは封鎖前日のニュースで見ました。
2~3割してなかったかな)

A 回答 (3件)

初期の段階で首相自らコロナに感染、集団免疫とか、コロナを非常に甘く見ていた。


習慣もさることながらトップの当初の言動がやっぱり効いているのかも知れないですよ。
意識下で植え付けられたものはなかなか消え去らないですからね。
    • good
    • 0

外国人が日本に来て驚くことの上位に



みんなマスクしている っていうぐらい

日本ではマスクは当たり前ですが

海外はそうでもないんです。

海外から見れば、マスクは病人がするもの

日本で例えれば、
病気でもないのに冷えピタ貼って
街歩いているようなものでしょうね。

https://livejapan.com/ja/in-hokkaido/in-pref-hok …
    • good
    • 0

悪口を言ったら悪口が返ってくるのはしょうがないですね。゚(゚´ω`゚)゚。


欧米人はマスクをする文化がないので、彼らに取っては、新しい文化を取り入れるのが大変なんでしょう。病気に対する認識というより、新しい文化に対する抵抗という方がしっくりくるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。命より文化が大切ですからね。

お礼日時:2021/01/14 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!