アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラについてです。
セクハラは本人が嫌だと思ったら…と言いますが、嫌なことは嫌ですがこれがセクハラにあたるのかわからなくて言えずにいます。

セクハラ発言をよく言う人をAさんとします。
クリスマスツリーにハートや星、丸い形の飾りがぶら下がっていて、それぞれ指さして
「これはなに?」と聞かれ「ハートですか?」「星ですかね」など答えていて、丸い形のものを指さされたので「玉ですかね」と答えたら「下ネタや〜笑」と言われました。

エナジードリンクの話をしている時に「スッポンの血飲んだことある?」と聞かれ、「ないです」と答えたら「性欲が上がるんだよ笑」「バイアグラだよ」みたいなことを言われました。

仲のいい上司と最近のアイドルについて話していて、上司はアイドルよくわからないとか同じ顔に見える〜と言っていたら、急にセクハラ発言の人が来て〇〇って女優さん調べてと言われ、上司がパソコンで画像検索したら見たことない女優さんで「誰ですかこれ」と聞いたら「俺のイチオシのAV女優w」と言われました。上司もちょっとそれは…と何か言ってくれそうな感じではあったんですが、私は無言で立ち去りました。

ぶつかりそうになって、避けたんですが相手の手の位置が胸付近にあり、「おっと危ない、おっぱい触りそうになっちゃったわ〜」と言われました。

これらはセクハラ発言にあたりますか?

A 回答 (7件)

「性的で嫌」と感じるなら 社内の相談窓口や上司に言うのも手だ。



まあ害はないとは思う。
世間には表面はニコニコして穏やかな発言でも 裏に入れば途端に悪党になる男も多い。
くだらない受けないシモネタや 自分を貶めるような発言など かわいいものだ。
むしろ警戒させるだけ ある意味誠実でさえある。
「男なんてこんなもんなんだから 気をつけろよ」だ。

だから どこかの左翼の女性みたいに「人権侵害 セクハラ許すまじ」と 声を荒げるのも変だと思う。

優しそうで真面目そうな家庭持ちなのに 平気で部下を何人も歯牙にかけ そのくせ尻尾も出さない卑怯者にこそ その牙は向けてもらいたいものだが どうしてかそういう人たちは その場合は女性を責めてくる。
「隙が多いから」「しっかりしないから」「許した女性が悪い」と。

不思議なものだ。
上手に女を食い歩くイケオジは許すけど 世渡りが下手な下らないスケベオヤジは許せんと言う。
「セクハラかどうか決めるのは 女なんだから 私が触っても良いと思ったら触ったっていいけど クズ男はちょっとHな事を言っても罪 厳罰を下す 会社から追い出してやる」と。

本来 これこそが差別であって 人権侵害だろうな。
まあ そんなモラルのない女性ばかりではないが。
    • good
    • 1

その程度の発言でセクハラと言うなら酒が入った女性の多くはセクハラ発言が多く、まだエグい発言をしています。



個人的にはこの程度で噛み付くのはどうかと。

男性が女性に言われてもなにも思いません。
    • good
    • 0

120%完全なセクハラです。


不快であれば社内の然るべき部署、または人事部に相談ですね。
上司も一緒に確認しているので、Aさんの排除は簡単だと思います。
今時、ここまで露骨な男性がいるのですね、貴社の程度も知れます。
    • good
    • 1

そう言う会話を楽しむ女性もいますから。


Aさんはそういうノリを望んでいるのでしょうね。

自分が楽しかったらノリに付き合いますが、面白くなかったら大仏の様な顔して反応しません。それだけのことです。
    • good
    • 0

悪質なセクハラだと思います。


というかそれで嫌な思いをされてるなら上司に注意してもらうとか、それが駄目ならば弁護士さんなどに相談するのも考えたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

普通にキモイし、セクハラ発言でしょう

    • good
    • 0

あなたが。

決めるの。

好きな人が。そう言っても気には?ならないはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!