電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家政婦になるためにはどういうことを身につけた方がいいですか?

A 回答 (6件)

それは ちょっと微妙かも知れません、


でも 女性も仕事を持って 家事代行を頼みますし
育児しているときも 家事まで手が回らなくなったり
します、こういう時にも 家事代行を頼みやすく
なっているのは 事実です。

昔のような 「お手伝いさん」って感じでは
なくなっていますね。
    • good
    • 0

家政婦ですか。

心がけとしては珍しいことですね。

まず、料理というか食事が作れること。和洋中華を含めて30くらいのメニューはこなさないと。
掃除・洗濯・アイロンがけ・片付け・買い物・来客対応・家庭ゴミ処理・電話応対…がひととおり出来ればOK。繕いもの(裁縫)、電球・電池の交換、子供の世話が出来ればなおよし。
    • good
    • 0

はい 無くても大丈夫です。


家政婦所によりますね。顧客が望んでいると
資格があった方が 有利です。


通常は 持っていなくても 採用に差し支えはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家政婦も人手不足ですか?これからの時代必要ですか?

お礼日時:2021/01/14 20:15

忍耐と秘密性

    • good
    • 1

家事全般

    • good
    • 1

調理師とか 栄養士の資格があると


良いです。

掃除等は 指導してもらえますし
ある程度慣れるまで 前任者につきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なくても大丈夫ですよね?
ある人の方が採用されやすいですか?

お礼日時:2021/01/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!