電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の住宅にある屋外についている雨除けのついた電源ってありますよね?
あれって雷ガードってついてますか?

質問者からの補足コメント

  • https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …
    こんなヤツです。
    雷ガードって必要ですか?

    このコンセントから防犯カメラの電源を取ってるんですけど。
    雷の時大丈夫かなと思いまして

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 21:47

A 回答 (3件)

雷ガード


そんなもん有ったって
保証されない。。でしょう?

保険でカバーの方が良いような
    • good
    • 0

そのための避雷針。


電柱に落ちたら家のブレーカーごと逝かれたけど。
    • good
    • 0

>雨除けのついた電源って…



プラスチック製か金属製の箱にコンセントが入っているのを言っていますか。
そうだとして、

>雷ガードってついて…

特別に付けたわけでなければ、普通はついていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!