プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防犯カメラのモニターがインシャライズ表示でフリーズした場合にコンセントを抜く対応で復旧はしました。ちなみにコンセント電源側を抜くのも本体のほうのプラグを抜くのも同じと考えていいのでしょうか?どちらも、あまり機器には良くないと思いますが・・・

質問者からの補足コメント

  • 防犯カメラというかレコーダーに訂正します。申し訳ありません。

      補足日時:2020/10/14 08:24

A 回答 (2件)

イニシャライズ (initialize)なら


記憶媒体にアクセスしている可能性があるから
電源断は慎重に(フリーズ?=連続アクセスかも)
事後のエラーチェックも必要かもしれない

物理的切断はどちらも一緒だと思うけど
アダプタ跨いでるなら電源の落ち方に違いがあるかも
    • good
    • 0

防犯カメラ用の電源は、パソコンのように神経質にならなくてもいいと思います。


どっちでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!