性格悪い人が優勝

この度、新居に引越しをします!
そこで、部屋の色合いがちょっと複雑?でカーテンの色を悩んでいます。
床は白い木目調っぽい感じ
壁も天井、ドアなども白で統一されているのですが、リビングの入ってすぐの左壁だけがこげ茶色ぽい壁紙になってます。
壁とカーテンの色を合わせてもオシャレかなぁと思ったのですが、1階で日当たりがめっちゃ悪いので、より部屋が暗くなるかなと思いまして…
皆さんならどうしますか?

ちなみに窓は床まであるような大きい窓です。

質問者からの補足コメント

• 築は1年なので、基本的に傷などは無く今っぽい感じ?の内装です!

A 回答 (2件)

白と茶があるとの事なので、統一感を出して白やクリーム色(生成りとか)、茶色(薄め)、緑当たりが合うと思います。

白に茶色の柄とか葉っぱの柄とかとか!
白などの薄い色はたまに透けてしまうものもあるので気をつけてください!
個人的には別で遮光カーテンもつけた方がいいと思いますよ。カーテン開けると中が丸見えになってしまいますが、遮光カーテンで光は入って外からは見えにくくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
あまりカーテンに詳しくないので、教えて頂いたことを参考にお店に行ってきます!

白は汚れやすいから、生成りがいいと思う

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生成りですね!参考にさせていただきます!