アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は潔癖症なので外食しないのですが、、

コロナで飲食店が嘆いておりますが
そもそも飲食店多すぎではないですか?
というか飲食店は必要ですかね?
そもそも飲食店って金出すほど美味しいですか?!
ぶっちゃけ、自分で作ったほうがうまいんですけどね
ラーメンは無理だけど
サラリーマンはおにぎりくらい作れるでしょ?
飲食店いらなすぎ

質問者からの補足コメント

  • 飲食店より介護職だよね、、、

      補足日時:2021/01/15 13:36
  • まわりに調理師免許持ってるけど、なぜかバカが多い
    人間的にバカなんですよ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 07:43

A 回答 (15件中11~15件)

昼飯はコンビニ弁当より食堂にはいるかな。


人それぞれですよ。
あなたは自作弁当持っていけばいいし。

脱サラでラーメン屋はする人いるけど
介護会社は誰もつくらないのでは。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護募集多いですよ
私は潔癖症なので無理ですが
もし切羽詰まったら、やるかな

お礼日時:2021/01/15 13:50

夜間営業の飲食店は多産多死といわれるぐらい、起業と倒産を繰り返してる業種だし、このさい、減るのに任せても良いと思います。


普通の店をスルーして、夜の飲食店だけ何十万も、継続化支援給付金をバラまいた行政の判断、おかしいと思います。
これ、わが市だけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会のことはよくわからないけど闇はありそうですね
893絡みだったり。

お礼日時:2021/01/15 13:51

多いか少ないか、美味しいか拙いかは個人の感じ方次第


現に多くの飲食店が存在しており、そこの客が来て商売が成り立っているのが事実
事実です
思いではない
従って今程度の飲食店の数が許容範囲だというのが世間の常識です
質問者さんの意見は少数派
ごく一分の意見です
私もそう思う
勿論個人の意見は個人の自由
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜 自分たちでわからないのかな
同じような店出して商売しようって考えがわからん
老舗ならわかるが

お礼日時:2021/01/15 13:44

僕は外食大好きで家で作れないものや手間がかかるものを外食できるのはありがたいと思います。


でも店は多すぎです。ただ多すぎるおかげで安いのでそれはそれはありがたいんですけどね。いらない飲食店の分の労働力を他に回したほうが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も外食好きでしたよ
潔癖症になってから外食ほとんどないですね
労働力を他に回すっていう考えの人が増えるといいですね

お礼日時:2021/01/15 13:48

飲食店ばかり報道する番組が多いんだろうね。



愚痴を言っているのは飲食店ばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴ってる飲食店はコロナやなくてもいずれ潰れる店なのでしょう

お礼日時:2021/01/15 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!