アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの男子一人が最悪過ぎる…。こんにちは高校生の女子です。
クラスの男子1名の性格があまりにも悪すぎて困っています。

①あることない事言いふらす嘘つき。
やってもない事を平気でやったって言うタイプです。
わたしはその男子に援助交際してるってしてもないのに言いふらされました。周りの男子が「あの子がそんな事する訳ないでしょ」って庇ってくれましたが、その男子は「本当にやってるよ。俺聞いたんだもん」とか見ても聞いてもいないのに嘘を平気で言いふらします。
またクラスの女子が休んだ時は
「あいつ家で父親と近親相姦してる」とか言いふらしていました。

②マウントを取りたがる
「俺の親はお前らの親と違って高学歴なんだよ」
って言って人の親を平気で馬鹿にします。
また、自分が一番じゃないと気がすまないみたいです。

③悪びれもせず逆ギレ
自分がクラスメートに迷惑をかけても「俺悪くないし」と全く悪びれもせず、先生に怒られれば逆ギレ。

④とにかく傲慢で上から目線
クラスの男子に命令して断られると「俺の言うことが聞けねえのか?」と言って脅しますし、「お前なんかに出来ねえだろ」とクラスメートを平気で馬鹿にします。

担任も学年の先生も何度もキツく叱ってきましたが逆ギレするだけで一切悪びれもしません。
みんな迷惑しています。一体どうすればよいのでしょうか?

皆さんの力をお貸しください。

A 回答 (2件)

幼稚な男の子だね。

普通じゃないね。尊大型のアスペルガーじゃないかな?自己愛性パーソナリティ障害とか…。当てはまるか調べてごらん?
私の会社にも似たような後輩がいてみんな困ってるわ。
貴女が援交してるって言った時に、誰に聞いたんだよ?そいつの名前言ってみろよ?ってクラスのみんなの前で聞いてやれば良かったんですよ。今度からそうしてごらん?2人きりで話しちゃダメだよ。この手のタイプは本当に口がうまいから丸め込まれるからね。平気で嘘を言ってそれを指摘すると、自分はそんな事言ってない!って言い張るし。病気だと嘘じゃなくて本当に言ってないと思い込むらしい…だから突っ込むならそいつがなんか言った直後が良いよ!
一番良いのはみんなで無視だね。近寄らないのが一番だよ。それだと虐めみたいで嫌だと思うなら挨拶とか必要以外の話だけにして他は話さない事だね。自分がみんなから冷たくされても、俺は皆に虐められてる、無視されてるって騒ぎだして被害者面するから、罪悪感を持つ必要はないです。
自分のやった事は自分に返ってくるから良いのです。むしろ学生のうちに痛い思いをしておかないと、社会人になって、同じ職場の人が本当に迷惑するんでクラスのみんなにはぜひ頑張ってもらいたいです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

普通じゃないのですね…。調べてみたら自己愛性パーソナリティ障害がかなり当てはまっていました。
みんな冷たくしているのに自分からやってくるタイプです。
今度からあることない事言われたらみんなの前でハッキリと言うようにしてみます。

>一体どうすればよいのでしょうか?

関わらない。

言っても無駄なら関わらない。
可哀そうな性格なんです。
大目に見てあげて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう可哀相な人だなと思って無視することにします。