プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジンかけて止まってるとバッテリー上がりますか? 今の時期暖房も使いたいですが

A 回答 (9件)

エンジンをかけている間は充電していますのでバッテリーは上がりませんよ。

    • good
    • 0

エアコンを使わなければ大丈夫。


 暖房にエアコンを使うと電磁クラッチがONになる度に大電流を消費します。夏場の渋滞でよくバッテリがー上がるのも同じ原因。
    • good
    • 1

そんなんで。

バッテリー上がったら車。売れません。
    • good
    • 1

冷房で無ければ、問題有りません。

    • good
    • 0

エンジンの発電量以上電気を使うと過放電になります。


暖房を強で回して無ければ大丈夫です。
冷房の場合は電動ファンなど電気を多く消費します。
電磁クラッチが原因ではない。
    • good
    • 1

エンジン始動に使われる電力は、今の時期暖気だけでバッテリーの電圧が戻ります。

    • good
    • 0

上がりません。


ヘッドライトを点けて、ブレーキを踏んで(ブレーキランプが点く)、
ワイパーを動かして、常識的な音量で音楽聴いて、、、
などなど、通常の使いかたなら、バッテリーが上がる事は無いです。
    • good
    • 0

エアコン…今の季節だと除湿暖房モードですね


それを全開で使ってヘッドライトとかも使っていたらヤバいかもしれません。
ただそれでも何時間も走らずにかけっぱなしという話になりますが・・・・
    • good
    • 0

電気を使うのをヒーターとラジオ程度だけにするなら上がりません。


ガソリン車等のヒーターは熱源はエンジン排熱ですからFANの電気だけです。
ワイパー、ライトやリア・デフォッガーはもちろん消す方が望ましい。

A/CはOFFにしてください。エアコンの電磁クラッチは電流(数A以上)を喰いますから、(暖房単独でA/Cは不要)
A/Cを切ると除湿できませんから、空気を外気導入にして空気の湿度を下げないと窓が雲ります。
(冬場は、外気温が寒いので空気に溶け込む水分が少ない、雨でも外気導入で暖房をすると湿度は落ちるので曇らない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!