dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横断歩道の真ん中にタクシーが駐車していたけれど、皆さんどう思っていますか?

A 回答 (5件)

それはホントに駐車ですか? それとも停車ですか?

    • good
    • 0

タクシーだからという事ではなく、


自家用の乗用車、商用/自家用の小型から大型トラックまで、
歩道横断中の歩道上に停車中というのはよくあります。

そんな車両運転手の信号の見方は、
青は(普通に)進め、黄色は急げ、赤は突っ込め、と言うようです。
その先に自車のスペースが無くても気にしてなんかいないのです。
事故にならないだけよかった、としか言いようがありません。
    • good
    • 0

>皆さんどう思っていますか?



駐車ですか?停車じゃなく?
停車する理由ですか?タクシーだから客の指示では?
職業運転手は免許に傷付けたくないと思うからバカな事はしないと思うんです。かといって金貰う以上客の指示も無視できないでしょう。

というわけでバカな客がバカな指示を出した、と推理します。
    • good
    • 0

呆れますね・・・。



昨日、路上縦列駐車の為バック中、
後方にタクシーが頭から割り込んできて
縦方向に駐車して客を拾ってました。
タクシーなら何でも許されると思っているのか呆れます。
    • good
    • 0

邪魔だから歩道に止めりゃいいのにw


中国の大連でタクシーが歩道に止めて休憩しとった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!